いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 



最近の
朝の最低気温が
−1度

防災無線も水道管の
凍結防止を放送しています
(すっかりわすれてた❗)


慌てて…
昨日
お昼間の温かい時間に
外の水回りに
凍結防止対策


庭の水道に👌


北側の水道にも👌



北東側の水道に👌


北側外の洗濯の水道に👌


4か所対策完了❗

黄色の保護材は
ホームセンターで300円
4か所で使い切りました👌


そして熱帯性睡蓮の
衣装ケースにダイソーの
透明なテーブルクロスで
カバーしました❗
(プチプチが無かった)

夕方になり黄色い背景


今朝撮り直して
南側の出窓下
暖かい場所になります✨
カバーしているのが
熱帯性睡蓮とホテイ草



日曜日

例の高価な長靴を

履いてみたら


なんてことでしょう❗

爆笑爆笑爆笑


軽いし暖かい❤️

照れ照れ照れ


お値段以上の使い良さ🙆

始末しないで良かった💕


せっかくだし

気温が上がったので

汚れていた

睡蓮鉢だけ

水換えしました❗



門扉前の睡蓮鉢

薄い睡蓮鉢とプラ舟は
発泡スチロールの箱に
変えました👌


3色メダカを入れます



鰭長赤メダカを入れます


小さな稚魚や
痩せたメダカを入れてます


カバーして完了🙆

冬支度ができました🎵




お昼すぎに娘から

お歳暮が届きました🎵

爆笑爆笑爆笑


大好きな紅マドンナ🍊

サンフジりんご🍎


嬉しいなぁ〜💕

爆笑爆笑爆笑



娘の気遣いが嬉しいです

😊😊😊



朝早くから

息子が出掛けて

お昼に帰宅

お土産にアップルパイを

もらいました❤️


わぁ〜❤️

嬉しい〜💕

爆笑爆笑爆笑


二人とも

優しい気持ちを持ってくれて

なんかねー

涙腺が弱くなるわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



嬉しいですよね❤️


二人とも

曲がりくねった道の

人生かもしれませんが


自分の力で働き

考えて

頑張ってくれている

それだけで十分です

照れ照れ照れ




後は

私が健康で猫たちも

長生きしてくれたら

幸せですね💕



昼からは

風と雲が出てきて

寒くなりました❗

午前中に水換えが出来て

良かったです👌


 

 毎日が

 穏やかに

過ごせますように…✨

 



 膝内側痛💥、膝裏痛💥

治りません😞

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ