いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 

 

 

連日の植え替え作業で

ヘトヘトアセアセですが

あと少しになりました❗

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

今日は見て見ぬふりの

ミニビオトープから

始まりました❗

爆笑爆笑爆笑 

 

 

この中には
ダルマメダカと稚魚が
いるんです…😰
シラサギカヤツリも植え替え
ダルマさん
稚魚たちも救出しました🎵

 

角タライやプラ箱には

ヒメタニシ

ミナミヌマエビ

いれていましたので

これらも救出です🙆 

 

 

ヒメタニシ

ミナミヌマエビ


増える❗増える❗

 ガーンガーンガーン

 

寿命は3年目ほど

でも

増えます❗

取扱注意ですね❗ 

 

ヒメタニシさんたちも

新しい角タライへ

子供たちは
1cm~0.5cm
選別も老眼にはツライ❗

 


時間がなかったので

ミナミヌマエビたちは

とりあえず

バケツで仮住まいです❗





角タライ・プラ箱の中には

沢山のヤゴが❗

(これは怖くない😆) 

 

種類は不明❗

 

 

可愛そうなので

予備の睡蓮たちのプラ箱に

入れました❗

 

 

水草を整理していたら

ヤエオモダカが

あちらこちらに❗


沢山のクワイ(球根)が

出来ていて

大きい分だけ

植え付けました❗




姫睡蓮のヘルボラは
とりあえず
昔のそば打ち鉢で
お休み頂きました❗
カットして鉢増しした
水草は
角タライで睡蓮のお供
爆笑爆笑爆笑

 

 

まだまだ

整理が終わりません😅

 

 


蓮たちはすくすく成長❗


 植え替えがギリギリでしたが

元気に浮葉も

成長中です❤️

 

 


水曜日は雨☔の予報です❗

早めに作業を止めて

用具をお片付け❗


少しだけ

息子の車の駐車スペースが

出来てきました🎵 

 爆笑爆笑爆笑

 

 頑張ったよ~🎶

 

 

昨日叔母がホウレン草を

どっさり持って来てくれて

晩ごはんは

『常夜鍋🍲』

『常夜鍋🍲』
全くしらなくて…😰
Hちゃんから教えてもらい
作って見たら❗

美味しいなぁ❤️

 口笛口笛口笛

 

 今夜は

鶏胸肉のツミレも一緒に🎵


鶏胸肉をミンチにして

豆腐と片栗粉少し入れて

ツミレにしました❗


ポン酢でいただいて

美味しかった🎵

爆笑爆笑爆笑


ヘルシーで罪悪感なく

お腹いっぱい❗

爆笑爆笑爆笑



水曜日は

水泳教室です❤️

🏊‍♀️  🏊‍♀️  🏊‍♀️


楽しくレッスン🎵

頑張って来ます❗

口笛口笛口笛


 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ