いつも

ご訪問・いいねむらさき音符

頂く皆さま

お初の皆さま

 

ご訪問を

ありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ

 

沢山のブログの中からの

ご縁に感謝いたします

お願いお願いお願い

 

もし、よろしければ

最後まで

お付き合いくだされば

ブログ主も大変喜びます

 


 

  こんばんはお月様キラキラ

 

 

 

日曜日は

午前中は冷蔵庫の掃除で

豚汁

野菜と豚肉の炒め物

を作りました

 

冷蔵庫にある
残り物を放り込むだけの
豚汁
 

豚肉・コンニャク
竹輪・豆腐
ニンジン・大根
油揚げ・ネギ
えのき茸
冷凍して忘れていた
大根の葉
 
お味噌は
プールのメンバーさん
Oさんに頂いた
手作りお味噌
 
凄く美味しい❗
爆笑爆笑爆笑
 
 
毎年専門職の方の
指導を受けながら
地域の皆さんで
作られるようです🎵
 
有り難く使っています
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
ほぼ同じ材料を使って
野菜炒め
 
豚肉・ニンジン
竹輪
冷蔵庫に忘れていた
チンゲン菜
えのき茸
 
 
中華あじと
オイスターソース少々で味付けです👌
 

美味しくできました💕

ウインクウインクウインク

 

 

 

そして

 午後からは

Mちゃんが訪問してきて

 

 

息子さんの結婚の話

 

 

 

気がつけば

3時間が過ぎていて❗

 

 

あわてて帰って行きました、

爆笑爆笑爆笑

 

 

今年は

息子さんの結婚一色の

一年でしょうね❤️

 

 

 

結納の話

 

結婚式に関係する話で

3時間

 

よくしゃべりました

 

料理の値段とか

結納の話とか

私も娘も息子の時も

結納はなしでしたので

わからず

 

ネットで調べたら

結構な金額ですね

 

結納だけはしてほしいとの

相手の方のご要望

 

わからないことだからの

初めての結婚準備

 

Mちゃんの

気持ちがわかるので

話を聞いていました

 

 

予定では

6月に入籍

10月に挙式の予定らしく

 

 

私の息子の時は

どうだった❔

聞いてきたのですが

 

 

息子たちは

式場が神戸の

『ノートルダム』

ぼったくりの式場です❗

 

息子たちで決めていたので

私は事後報告のみ

 

『分からないのよ😰』

返事しました❗

 

 

どうも

結婚式の料理の試食を

相手方のお母様が

行きたいと…😰

 

 

試食の料金は半額で

食べれるらしいのですが

 

Mちゃんは

『気乗りしないけど

相手方に合わせるわ』

 

 

オミクロン株の感染が

まだ終息していなく

出歩きたくないと

言います❗

 

うんうん❗分かるわ❗

 

 

来週の

日曜日に行く予定でらしく

ちょっと

愚痴でした❗

 

 

結婚式の招待

私にも参列して欲しいと

言われましたが

家族のみでされるし

私はご遠慮しました🎵

 

 

私よりも

『Mちゃんの妹さんに

言わないの❔』と

言うと

 

 

別居していた

Mちゃん妹さん夫婦

 

ご主人さまが亡くなられて

色々と女性問題とかで

Mちゃんが言った

ちょっとした言葉で

妹さんとの仲が

ギクシャクしていたらしい

ショボーンショボーンショボーン

 

 

初めて聞いて

びっくりしました❗

 

 

『姉妹でも色々あるし

離れていたら

だんだん変わるよね❗』

 

 

『でも参列の伺いは

していた方が

良くないかな?』

言うと

 

『そうやな…😰

また、後で

揉めたくないしなぁ😵』

姉妹でも人間関係が

難しいですね😅

 

 

 

頑張ってね❗

Mちゃん💕

 

 

 

結婚式まで半年

応援してます!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今日も

平穏な毎日が送れることに

感謝です

 

すべてに

ありがとうございます

 

    オミクロン株の感染が
止まりません!

体調に気をつけて

過ごしましょう

 

明日も皆さんにとっても

穏やかに

過ごせますように…。

照れ照れ照れ

 

今日も最後まで

読んで下さって

ありがとうございました

おねがいおねがいおねがい

 

では、また次回に…。

おねがいバイバイ

 

おやすみなさいお月様キラキラ