事務所の工事の為

ネコ達を避難させる部屋が完成しました

 

 

 

 

4年間放置だったので

 

なんとも言えない

カビ臭さがありました

 

 

バルサンを焚いて

拭き掃除、掃除機をかけて

 

 

ホットカーペット作動OK

ファンヒーター 作動OK

エアコン 作動OK  

OKニコニコ

 

 

使わないものばかりで

ネコのお部屋が出来ました

 

 

机に ボアシーツを掛けて

炬燵のようにしています

 

 

 

階段を上がりドアを開けると

 

 

 

正面には 古いけれど

作動する ステレオがあります

 

18歳当時のカセットテープも

しっかり聞けますよ

 

 

机にボアシーツを掛けています

 

ホットカーペットのスイッチを入れると

コタツの替りになります

 

 

ベッドも猫たちの遊び場になるかな?

 

月曜日3月9日からこちらで

しばらく猫たちが暮らします

 

 

 

この部屋は 母屋を建て替えるまで

私が暮らしていた部屋です

 

 

身障者になって だんだんと

主人がわがままになり

気に入らないと「アホ・ボケ・死ね!」

何度聞いたことか・・・。

 

 

「出ていけ!」と何度も言うので

当時のへそくりで 

事務所の二階をリフォームしました

 

 

 

私の避難場所でした

 

 

 

母屋が建った今では

物置部屋になっていて・・・・。

 

掃除もしななかったので

急遽、大掃除

 

 

でも、これで猫たちが 工事中

ストレスなく暮らせるので ひと安心です

 

 

黒猫事務所の方がいいんだけどねぇ・・・。

 

 

黒猫せっかくだから 行ってみるわ

 

黒猫でも、ここ(デスクの上)ほど良い所はないんだけどね・・・。

 

 

 

猫僕たちは じゃれ合える場所があればいいや!

 

 

オッドアイ猫そうそう、広い場所がいいな

 

 

 

猫オッドアイ猫こうやって じゃれ合うんだよねOK

 

 

 

 

東と南に窓があって

明るくて 温かい部屋です

広いから いっぱい遊べます

 

 

 

事務所の工事だけのはずが・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

自家用給油スタンドの解体工事も

ほぼ同じ時期になりそうです

びっくりびっくりびっくり

 

 

そうなると・・・。えー

 

 

 

 

あ~~!忙しい!忙しい!アセアセ

えーんえーんえーん

 

 

しばらくは 10時と15時

お茶の用意をしないとねぇ・・・。

えーえーえー

 

 

なかなか ゆっくりできない私ですアセアセ

 

 

 

 

今日は 事務所の掃除がんばります

筋肉爆  笑

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

では、また次回に・・・・。

 

バイバイおねがい