こんにちは

 

 

台風台風が接近していますね

TVで各地の被害が報告されています

 

 

 

豪雨流れ星や台風台風で被害に遭われた皆様

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

今日も朝から雨雨が凄かったです

台風台風の影響のようで

今後の雨雨が心配の私です

 

 

 

 

心配事と言えば・・・。

 

 

ルナちゃん、テンちゃん

に加えて・・・。

 

 

 

大ちゃんに大変なことがありました!

えーんえーんえーん

 

 

今回は 不快に思われる画像が

最後の方にあります

心臓が弱い方は ご遠慮ください

 

 

 

 

何があったのかと言うと・・・。

 

 

 

 

昨夜、夕食を食べようとしたら

 

 

大ちゃんが すごい勢いで

吐きました!

 

 

  シンガポールのマーライオン

の様でした!

 

 

画像はお借りしていますぺこり

 

 

「やれやれ・・・」と、掃除しないと・・と

思いながら もどしたものを見ると

 

 

 

輪ゴムとビニールひもが見えたの

 

 

 

「食べちゃったのか・・・・。

管理に気を付けないと・・。」と

思いながら 近づいて掃除しようとしたら・・・。

 

 

 

 

 

「きゃーー!動いた!!

 

 

 

 

輪ゴムが動く・・・。ガーン

 

 

 

ビニールひもが動く・・・・。ガーン

 

 

 

 

もう、パニックの私・・・。

もやもやもやもやもやもや

 

 

 

ちょうどそこへ リア友のHちゃんから

「ジャガイモありがとうね~ラブラブ

ポテトサラダ作ったわ ごちそうさまラブラブ」って

ラインが来ました!

 

 

 

 

 

怖くて、怖くて・・・・ガーン

パニックってる私・・・ガーン

 

誰かの声が聞きたくて

 

 

 

すぐにライン電話して

今の状況を話ました!

 

 

一人では 耐えれない恐怖ですアセアセ

 

 

 

Hちゃんの声を聞いて

気持ちが少し落ち着きました

 

 

怖いけど、勇気持って

キッチンペーパー2ロール使って

寄生虫の感触がわからないようにして

ゴミ袋へ・・・。

 

 

ホント怖かったです!

えーん

 

 

とりあえず、拭き掃除のみして

獣医さんに電話して

事情説明

 

 

 

するとお母さん「虫が出たのであれば持って来てください!」

 

 

 

 

え~~~~~~!ガーン

 

 

 

 

「もう、ごみ袋の中です」

言うと

 

 

 

 

お母さん「そのまま持って来てください

見て お薬を決めますから・・・。」

と・・・・。

 

 

すっすごい・・・!。先生強いわ・・・!!

 

 

 

だいちゃんをキャリーに入れて

動物病院へ・・・・。

 

 

 

私も汗だくですが・・・・、

大ちゃんも怖くて ブルブル震えていますアセアセ

 

 

 

 

しばらく待って

 

 

出てきた虫が判明

 

 

 

輪ゴムのようなものは

 

ネコ回虫

wikiに飛びます

母親から感染することが多いらしいです

 

 

 

ビニールひものようなものは

 

マンソン裂頭条虫
(マンソンれっとうじょうちゅう)

wikiに飛びます

野良猫だったので

放浪中にカエル・ヘビ・鳥から感染することが多いそうです

 

 

 

 


保護して、去勢手術時に

寄生虫の駆除もお願いしていていたのですが

きちんと駆除できていなかったようです

 

 

 

痛いけど 注射してもらい

2日後に皮膚にするお薬も頂き

 

 

合計6770円のお支払い

 

 

 

ふぅ・・・。えー
お財布にも怖い医療費ですアセアセ

 

 

 

しかし・・・。怖かった・・・。えーん

 

 

 

10数年猫を飼ってきましたが

寄生虫を目の前で見るのは初めてで・・・。

怖かったです

 

 

 

 

自宅に戻り だいちゃん

2時間ほどは ケージの中の

猫ハウスから出てきませんでした。

 

 

 

怖かったよねアセアセ

 

 

 

でも、注射もしてもらったし

(マンソンのお薬)

2日後に皮膚に落とすお薬ももらいました

(ネコ回虫用)

 

 

 

 

これで、一安心照れ

 

 

 

2週間後 19日以降に

うんちを獣医さんへ持って行って

寄生虫の卵はなければOKです

 

 

 

 

 

以前から 大ちゃんがもどすのが

すごく大きくて

いつも マーライオンの様でした

 

 

 

もっと早く気が付いてあげればよかった・・・。ショボーン

 

 

大反省ですアセアセ

 

 

 

 

 

経過観察中です

おねがい

 

 

 

 

 

 

 

今、我が家では 老猫2匹が闘病中です

人間より寿命が短い猫たちです

 

 

何とかできる限りしてやりたいと頑張っています

 

 

 

でも、 ルナちゃんが日に日に痩せて行っています

インシュリンの効果がないのかもしれません

 

 

 

様子見て 来週入院の予定です

 

 

 

 

今は 空前の猫ブームです

 

どんな動物も 最初は赤ちゃんで

可愛い子猫、子犬です

 

 

「可愛い!」って買うのは簡単ですが

 

 

元気な時期は あっという間に過ぎ

 

 

老年期がやってきます

 

 

この時期から 飼い主も大変になってきます

 

 

医療費も

精神的にも

肉体的にも

時間的にも

 

 

 

飼い主の負担は大きいです

 

 

 

 

でも、どんな状態になっても

見捨てないでやってくださいね

 

 

一生懸命に 小さな命ですが

頑張っています

 

 

テンちゃんも 点滴の時は

肉球が冷汗まみれです

でも、 
頑張っています

 

 

ルナちゃんも 毎日のインシュリン注射

痛がらず させてくれます

 

骨と皮になった身体で

一生懸命に甘えてきます

 

 

そんな姿を見て 何とかしてやりたいと思うのですが・・・。

 

 

いつかお別れが来るその日まで

私にできる限りの事をしてやりたい

そう思いながら

毎日介護をしています

 

 

ウンチでお尻を汚しても

大丈夫

綺麗にしてあげるからね

 

 

ご飯もいつもみじん切りにしているのだけど

飽きちゃって 食べないのよね

 

でも、もっと美味しいご飯探してくるわ

 

 

だから 元気になってね

もっと、私の側でいてね

 

 

 

今は、願うしかないのが現実です

 

 

 

 

 

 

頑張ろうね!

ルナちゃん三毛猫、テンちゃん猫

 

 

 

 

 

 

大ちゃんが戻した 虫の画像は

公開には グロテスクすぎますので

画像はお借りしました

 

 

 

 

不快になるかもしれませんので

閲覧注意です

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

ネコ回虫

 

画像はお借りしておりますぺこり

元のHPはこちら獣医師による猫専門サイトはぴねこ様

 

 

 

マンソン裂頭条虫

 

画像はお借りしていますぺこり

元のHPはこちらmon ami 様

 

 

 

ネット検索してみたら

たくさん、
飼いネコさんから出てきたというブログもありました!

 

 

 

ちょっと、怖いですが・・・・。

 

勉強になりました!

 

 

 

でも、気持ち悪いです!!

 

 

 

 

 

毎日、忙しくて 皆様の所へも

ご訪問できておりません

ぺこりぺこりぺこりぺこり

 

また、落ち着きしだい

御法もさせていただきますね!

 

 

 

では・・・。また次回に・・・・。

 

おねがいバイバイ