今日は明るいお話ではありません

 

 

 

仕事の愚痴です

 

 

 

 

そのことをご了承下さいね

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今月2日間にわたり

無線講習がありました

 

 

日曜ごとに2回行きます

講習費が¥22.750-+振込手数料¥130-

合計¥22.880-

 

 

今回、新しい運転手さんが2月に来ました

 

仕事で絶対に必要である

無線の免許がない!!

 

40年近く トラックに乗っているのに・・・。

ショボーンショボーンショボーン

 

なので、至急に無線の講習を申込むと

「定員になったら」!の開催らしく

2月から連絡が来るのを待っていました

 

 

そして、今月 2週にわたって日曜日に

無線の講習が開催されたのです

 

 

今までは 社内用の無線があるので

必要がなかったのです

 

 

色んな現場に行くので必要になり

今回は費用を会社が負担して

講習に行ってもらいました

 

 

で・・・・。

 

 

昨日の話ね

 

 

 

おねがい「Aさん 日曜の講習どうやった?」

 

 

グラサン「あかんわ!

途中寝てしまったし、

講習会場 エアコンが効いてなくて

暑いし

 

目が急に見えなくなるし

 

テストは半分出来なかったわ

 

 

2週間後に講習会場に張り出されるので

知り合いに見てきてもらうから。

 

 

テストに落ちていたら 自費で受けるわ!」

 

 

 

と・・・・。もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

んん???プンプン

 

 

おかしくない??プンプン

 

 

講習して 免許をもらうと個人の免許

一生保有できるのよ

 

 

費用も会社負担(私負担)

 

 

もっと、責任感持てないかしら?

 

 

え~~!寝ちゃった!!ムカムカ

 

どういうこと??ムカムカ

 

 

 

昨夜は ムカついてムカムカ

寝れませんでした

プンプンプンプンプンプン

 

 

でね・・・。

 

 

 

今日、Aさんグラサンが帰って来た時に

心のうちを話ししたの

 

 

おねがい「昨日の話ね

物凄く、残念に思うわ

 

 

他の運転手さん達は自費で講習受けて

免許取得してるの

 

 

今回、Aさんグラサンには会社負担したので

もう少し、力入れてくれると思っていたけど

寝てしまった

目が見えない

暑かった

 

それはないと思うムカムカ

 

 

言い方もあると思うわ

 

 

頑張ったけど、もし受かっていなければ

もう一度 自費で頑張る

 

 

と、言ってほしかったわ」

 

 

と・・・。

 

 

 

 

そうしたら・・・・。ムカムカ

プンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

居直りです!!

プンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

グラサン「家で講習がしんどい、仕事が疲れる

そう話すと

嫁が「40年もトラック載ってきて

無線必要なかったやん

 

他の所に行けば?」

と言うねんなぁ・・・・。

 

 

今まで乗っていたトラックと

サスペンションが違うので

腰が痛い

肩が痛い

その影響で

目が見えなくなってきた」

と・・・・。

もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

話しが…違う方向に行っていくプンプン

 

 

 

結局、

 

 

すみません! の一言もなく

 

 

 

居直りましたプンプン

 

 

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

あ~~~~!もやもや

イライラムカムカします!!

 

 

 

一言、 「言い方が悪くてすみません

 

もし落ちていたら

次頑張って取ってきます」

 

 

で良くないですか?

プンプン

 

 

 

講習料 高いのよ!

プンプンプンプンプンプン

 

 

 

「好きにしたら?」

って

言ってやりたいけど…。

 

 

人材不足の今 これ以上は言えないし・・・。

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

もう、この仕事も潮時かな・・・・。

ショボーン

 

 

でも~~!ムカムカ

 

 

ローンがあるし

猫たちもいる

プンプンプンプンプンプンプンプン

 

番頭さんだって家族があるし・・・・。

えー

 

 

ストレスたまる一方です!!

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

ローンさえなければ

もう、きっぱりやめてやるわ!

プンプン

 

嫁が二世代住宅OK!って言うから

家も大きくしてしまい・・・・。ショボーン

 

 

 

はぁ・・・・。ショボーン

 

 

 

気分が落ち込みます

もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

今日は愚痴ブログでごめんなさい

ぺこりぺこりぺこりぺこり

 

文字にして

 

 

心の中

 

 

吐き出させてね

 

 

 

では・・・、またね!