今回も

 

予約投稿です

 

先々週に書いておいたブログです

 

 

 

・・・・・・・・・石・・・・・・・・・石・・・・・・・・・石・・・・・・・・・石・・・・・・・・・石・・・・・・・・・

 

 

11月10日のブログです

 

 

 

今日は 放射線治療科 と 歯科でした

 

一番奥が 放射線治療科です

 

11時の予約だったので

のんびりしすぎて

15分遅刻アセアセ

 

 

 

だって、とっても良いお天気晴れ

朝から 大忙しアセアセアセアセ

 

 

3日分のお洗濯ものTシャツセーターパンツビキニ

 

 

ボアシーツの洗濯

 

 

毛布と布団を干して

 

 

ようやく 自分の用意

 

 

 

あっという間に

時間が過ぎていました

爆  笑

 

 

 

 

15分遅刻で 放射線治療科へ行くと

上矢印待合室です

 

 

「レントゲンがまだですね」

と・・・。

 

 

 

ハッ!ガーン すっかり忘れてました!

 

 

 

 

 

すぐにレントゲンへ・・・・。

21番で受け付けです

下矢印

 

こんな時って 混んでるんですよねぇ・・・。

えー

 

 

 

ようやく 診察室へ

 

 

いつも優しい M先生お父さん

 

お父さん「体調はいかがですか?」

 

 

優しく話されます

 

 

ここ一か月間の事の報告と

 

手術痕 放射線照射部分の確認

 

 

どれも 良好!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

その後は  いつものように

少しおしゃべりしました

 

 

Y先生との 仲直りの事や

 

嫁との問題

 

 

 

おねがい「ストレスがガンには悪影響ですよね!」って

話すと

 

お父さん「すべてにおいて ダメですよ

 

メルさんは 心疾患もあるし・・・。」

と・・・。

 

 

 

おねがい「そうなんです!

こちらの病院で 救ってもらった命ですから

 

100歳まで生きたいんですっ!プンプン

(えらく 大きく出てきましたw)

 

 

大北教授に救ってもらったんだもん

自分ファーストで生きていくんです」

 

と、話すと

 

 

お父さんM先生が・・・。

「大北教授に執刀してもらったの??

すごい先生ですよ!」って

 

 

でしょ!でしょ!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

わかってもらえて 嬉しい!爆  笑

 

 

その愛弟子が O先生

医療しか考えていない まっすぐなO先生

 

 

本当に

救ってもらったのは

2度目ですね

 

 

心臓も 乳がんも・・・・。えー

 

 

 

ありがたい事です

照れお願い

 

 

 

不思議と 良い先生方に巡り合わせていただいています

 

 

 

おねがい「ガンでは 完解っていうんですよね・・・・。

私もそうなれば いいんですけど・・・。」

 

 

お父さんM先生

「完解・・・・、完治っていっていいいかな

メルさんの場合は 完治になりますよ」

って・・・!!!

びっくり

 

 

すごく、嬉しい言葉でした!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

慰めでも 先生の言葉って

 

不思議な魔法があります

 

 

力が 湧いてくるのがわかりました!

 

 

 

お父さんM先生 控えめで 優しくて 

今後が期待される先生です

 

 

現在は 神戸大学の医学部に在籍中

 

いつまでも ご縁がありたい先生です

 

 

3か月後の予約をして

帰宅

 

 

 

食事して 

 

 

 

朝干した 布団やら毛布 

洗った ボアシーツを取り込み

 

 

洗濯物も 取り込んで

 

 

 

 

14:30から 歯科へ

 

 

 

前回は 若先生(初めてでした!)

 

 

今回は パパ先生(約30年のお付き合い)

 

 

んん???

 

 

パパ先生・・・・・ちょっと・・・。

もやもやもやもやもやもやもやもや

 

今まで気が付きませんでしたが

 

 

荒っぽい!

プンプン

 

 

なんか・・・あらっぽいのよ~~!えーん

 

 

若先生 繊細で優しくて

よかったよ~~!

チュー

 

 

 

ちと、不満ですが

次回 やっと 治療も終了になりそうで

ひと安心です

照れ照れ照れ

 

 

 

 

バタバタの一日でした!

 

 

 

 

秋晴れの日は お日様晴れを最大に利用させてもらいます

 

 

だって

 

 

気持ちいでしょ!

 

 

ねっ!チュー

 

 

 

でも、嫁は・・・・。

 

 

洗濯のみ

 

 

 

布団も毛布も 干したとこ見たことありません

3年目になります

 

 

二階の窓も締め切ったまま

空気の入れ替えも しない

 

 

 

空気の入れ替えして

お家は長持ちするんですけどね・・・。

えー

 

 

なんとも 毎日が もやもやもやもやもやもやの メルです

プンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました

おねがい

 

 

では・・・。また次回に・・・・。

おねがいバイバイ