毎年10月9〜15日は
亡くなった赤ちゃんとそのご家族に
想いを寄せる1週間で

Baby Loss Awareness Week

というそうです。



シンボルカラーはピンク&ブルー
最終日15日の19〜20時には
お空の子を想い
キャンドルを灯すみたい。



詳しくは
Angieさんのページに書いてありました↓

(引用させてもらいました)



日哉のことはいつも想っているけれど
私も最終日にはお空の子を想い
可愛いキャンドルを灯そうと思っています。



自分の子を亡くしてから初めて
このようなイベントがあることを
知りました。



自分は運良く
天使ママというワードに辿り着いて
色々知ることができたけど
今この瞬間も生まれる命もあれば
亡くなる命もあるわけで

辛く苦しい思いを
している方がいると思うと胸が痛いです。



ぎゅーって抱きしめて
ひとりじゃないよって伝えたい。



周りの友達とかには
同じ思いをしている人がいないから
どうして自分ばかり
こんなに悲しくて辛い思いを
しなくちゃいけないんだろう
とネガティブな感情に支配されがちだけど

ネットの世界には
我が子を亡くしている方がたくさんいて
同じ思いをしている人も
同じ思いをしたことがない人も
何かあればメッセージをくれたり
コメントをくれたり…
本当に優しい方が多くて
私はブログに助けられています。



最初はインスタ等でも
弱音をたくさん吐いていたけれど
なんだかいつまでもウジウジしていて
友達とかからしたら
ウザくないかな?と思って
最近はインスタでそういうの書くのは
あまりしないようにしてる。



現実で会って話せる
天使ママのお友達がいたらいいのにな〜
ってよく思います。



色々話は脱線したけど
よければ皆様もこの1週間
お空の子や子どもを亡くしたご家族に
想いを寄せて
最終日にはお空の子を想い
キャンドルを灯してみてくださいほっこり

オススメの物