雨の日は特に気分が落ち込む。
いつもより何もする気が起きない。



今日は久しぶりに
妊娠中に撮った
胎動で動いているお腹の動画や
日哉が生まれた日の動画を見た。



日哉の声も久しぶりに聞いた。

亡くしてからしばらくは
毎日毎日スマホの中の
撮った動画や写真も見ていたけど
最近はあまり見ていなかった。
家に飾ってある日哉の写真は
毎日見てるけど。

スマホの中の妊娠中や日哉が生きていた時
亡くなってからの写真や動画を見ると
悲しくて愛おしくて辛くて
最近は見れなかった。



去年の今日は
確かにお腹の中で生きていたのに。



何日、何ヶ月経とうが
ふとした瞬間
もうここに日哉がいない現実に
悲しくて寂しくて涙が流れる。



秋になって涼しくなってきたのもあって
気持ちが沈んでいるのかも。



最近は11月のお誕生日に向けて
プレゼントやお花はどれにしようか
悩んでいて
それを選ぶ時間が楽しい時もあるけれど

プレゼントを選んでも
日哉がどんな顔して喜んでくれたか
もう見ることはできないし
本当だったらお花なんて選んでないのに
って現実に戻った瞬間が残酷でしんどい。



なんだか疲れちゃった。


可愛いあんよにまた触れたい。


オススメの物