しいたけ栽培!すごい勢いで成長中 | 島崎遥香 ぱるる 超絶応援ブログ

島崎遥香 ぱるる 超絶応援ブログ

島崎遥香 通称「ぱるる」さんを応援するブログ AKB48 正規メンバー

いつも愛読させて頂いているアメブロのおきかぜさんのブログを見て自分もキノコ栽培をやってみたくなりました。


森のきのこ屋さんという所から、椎茸の苗床を2セット購入しました。送料込みで2500円位でしたか。


おきかぜさんのブログでは相当沢山の椎茸が生えていたのですが、実際届いて2日目の写真が↓です。



島崎遥香 ぱるる 超絶応援ブログ

小さい椎茸が大量に生えて来ました!


てっぺんの部分には生えて来ないんですが、回りに大量に椎茸が生えて来ました。


↓こちらは今朝(3日目)です。さらに大きくなって来ましたよ!


島崎遥香 ぱるる 超絶応援ブログ

あとどの位で食べれるようになるんでしょうかね?


子供達もあまりの成長の早さに驚き、霧吹で水を喜んであげてます。


バター焼きとか、てんぷらとか美味そうですよ。


ほんとに霧吹で水あげるだけで、簡単に生えるのでお勧めですよ^^


珍しくAKB関係無い話しでした。