2019の桜 | 字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

感じるままに、心のままに。

この時期になかなか ゆっくり

満開の桜を見ることがない年が

続いています


下の写真2枚は




平成最後の年

2019年4月5日の桜

近くの 森林公園です


あの時は

こんな句を書きました

平成の 代を 見送るや 山桜


桜は何やら特別で

なぜこれほどまでに

開花を待ちわびるのだろうと

不思議に思ってしまいますが


わずか一週間ほどの間に

満開の時を迎える見事さと

ひと雨 ひと風で

散ってしまう儚さ


海外の方々は

この希少さを求めて

わざわざ来られるとのこと

日本で満開の桜を見るというのは

超特別❗️なのでしょうね



小倉城の桜が満開らしく

行ってみたいのですが


どうやら雨が続きそうです☔️



咲くもよし

また 散るもよし 花吹雪


お花見はまたいつか…

時々の外出で

車窓から見る桜を

楽しみたいと思います




おぼろ月🐈‍⬛🐾