うどん体操 | 字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

感じるままに、心のままに。

ずいぶん以前の記事に

地元情報番組のコーナーで

ひたすら福岡県の

うどんを食べまくるタレント

岡澤アキラさんを紹介しました


くじ引きで行った先々の

うどんを食べるだけの

うどんマップというコーナーですが

彼の人柄もあり道ゆく人から

「うどんの人」と

声をかけられるほどの

人気ものになり




毎週のコーナーとは別枠で

土曜日にうどんマップサタデーという

番組までできました


この番組では

うどんマップコーナーだけの

再放送があるのですが

番組の最後に

うどん体操なるものが流れます


うどんどどん♪うどんどどん♪

と歌いながら 

岡澤アキラさんが子ども番組の

体操のお兄さんのように

楽しくリズム体操をします













同時に視聴者から送られてきた

お家で子どもたちが

テレビを見ながら

うどん体操をする姿が流されます


先日 資さんうどんの

お店から出たところで

入れ替わりに

入ってきたファミリー


ママに抱っこされた女の子が

手をぐるぐる回しながら


うどんどどん♪うどんどどん♪と

歌っていて

ママも一緒に歌っていました


うどん体操

すっごく浸透してる‼️と

改めて思った次第です


ほのぼの感いっぱいの

うどんの人とうどん体操

すっかり定着し 

実は私も時々 テレビを見ながら

うどんどどん♪ってやってます😆笑


(写真はお借りしました)




おぼろ月🐈‍⬛🐾