共同作業❣️ | 字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

字遊にあそびま書(じゆうにあそびましょ)

感じるままに、心のままに。

青梅を瓶に漬け込んで

約 2週間‼️



炊飯器ではなく 瓶に入れ

じわじわ出てくるエキスを

じっくり待って


出来上がった梅シロップ!!



すっかり氷砂糖が

溶けて無くなりましたよ照れ





作る時


私が梅を入れ

主人が 砂糖を入れて


砂糖の上から 私が梅を入れ

その上から主人が砂糖を重ねて・・・



主人曰く


「35年前 ケーキ入刀以来の

 

    共同作業‼️(*´˘`*)🎂⊂(´˘`๑)"」



なんて言うものだから



確かに~

あま~いエキスになりそう❣️


って しょうもないことを・・・(笑)



もうそろそろ飲めそうよ

共同作業の梅シロップ💕



笑うと まだ骨折に響くらしく


「あい た・た・たっ‼️」



骨折の痛みは 

私も よ~くわかります笑い泣き

でも こればっかりは 

変わってやれないもンねグラサン



それでは 元気づけに

梅シロップ飲んでみましょうか!



あら‼️じわっとエキスの方が

ずいぶんサラッとしてます目



甘煮にした梅を入れて

カルピスソーダ割り口笛


どれどれ目



ぅふ あんま~い爆笑ラブジュース



今回も 取り除いた梅を

甘煮にしてみたのですが


炊飯器の時の梅の方が(黄色い方)


梅の味や香りが

しっかりしていたような・・・🙁



どちらかと言うと

私はとろ~りの方が好みで

主人は サラッとした方がいいらしい



来年 どうしよう・・・



もう来年の話(笑)






おぼろ月(*˙˘˙*)ஐ