念願EASTにたったどー*736 | 坂東遥のブログ

坂東遥のブログ

2023.3.9
JamsCollection
卒業しました

ラインブログから
アメブロに戻ります‍!










カバガのリーダー
はるかこと、坂東遥です!


新衣装かわいいいい!!!!!✨






2020.1.6(月)
新生CoverGirls 2ndワンマンライブ
TSUTAYA O-EAST

足を運んでくれたみなさん
ほんとうにありがとうございました!!








EASTに会場入りしたら、、
メンバー分のスタンドフラワーが、、🌷



こういうの初めてでめっちゃびっくりした!!
うれしかったありがとうすぎ😭😭







ワンマンセットリストはこちら💁🏻‍♀️✨





なんと一曲目から新生で初の
"星降る夜の通り雨"
を披露しちゃいました!

この曲は前体制からある曲で
知ってる人はびっくりしたはず…!!



この曲は大切な人が死んでしまう歌詞なの、、!



落ちサビを歌うまで
ファンのみんなの顔をあえて、見なかったの!


絶対に泣くから!笑



落ちサビのところを
はるか歌わせてもらったんだけど


ステージから見えた景色に
感極まってしまって、、、


みんなの顔がたくさんあって、、、


歌いながら泣いたしまった


ワンマンまで毎日のようにきいてて
聞くたびに泣きそうになるくらい
すごく神曲なんです、✨
(YouTubeでもpvあるからみてみてね)




あとはアンコール明けに
"DREAM KILLER"を初披露しました😎

これから先きっとカバガにとっても
大切な曲になるから大事に育てていきたい!

1人で歌うところもたくさんあるから
もっと響かせられるようにがんばる!










いまブログ書きながら
思い返してるんだけど、、

ほんとに
振り返ってみたら
あっという間に終わっちゃったなー、、



余韻に浸れるくらい幸せで終われたことも
びっくりしてる、、



もし、すっかすかで
悔し泣きとかするかもしれないし
絶望感とかあるかもしれないし、、って
ステージに立つ瞬間ぎりぎりまで心の中で
覚悟してた、



でも違った☺️
信じられないくらい人がいて、、








ニヤけた😬












2020.1.6が来るのは
だいぶ先だからって、おもってたのに
秒で来てしまった!



ワンマンが来るまで
対バンや単独、東名阪ツアーもやってきて
どんな時も頭にはEASTワンマンのことしかなくて!





EASTはカバガとして最大キャパの挑戦!






カバガ結成されて8年
はるかがカバガで活動して7年


ずっとずっと挑戦できなかったEASTに
立てる喜びは果てしなくおっきくて







私がライブに行く理由っていう曲の歌詞の

落ちサビに


"もっと大きなステージで
おっきな声で一緒に歌いたい"

って歌詞があるんだ


新生になって
私がそこを歌わせてもらってて!




今までアイドルしてて
新生になる前に支えてくれてたひとたちや
7年のうちに出会った、
一瞬でも推してくれた人たちに、


自分たちが、
なかなかおっきなステージに
連れていって行けなかったこと、

自分の中ですごく悔しくて




だからね、
昔からみてくれてたファンの人にも
今回のEASTに立ってるところ見て欲しくて、

昔推してくれてたひとを
ステージから見つけた瞬間と


新生になって出会っていま推してくれてる
ひとたちもこんなにたくさんいて、


自分の中ですごいピークな感情になり

落ちサビ歌い上げて

また泣いたよね😭😭








落ちサビは
坂東となっちが歌ってるんだけど

カバガ初期からいる
なっちがいてのカバガなんだよね

なっちがもしいなかったら 
こんなにEASTに立てる喜びをいっしょに
分かち合えなかったと思う!




今のこの6人のメンバーだからこそ、
不安すぎてはげそうだったけど
一緒だから怖くない、頼もしい、尊敬できる、
って思えた!



天才的な煽りと歌声で支えてくれてる、
なみえる

甘えん坊だけとステージに立つと堂々と強くなる
ゆな

誰よりもストイックでステージに対して努力家な、
ぴぃ

カバガのイメージを良い意味で変えてくれて
いてくれるだけで心強すぎる、
ひとみん


昔からの良さもなっちが守ってくれてる、臨機応変屋さんの、
なっち




うちら最強だよねー卍って
中学生がいうようなちょっとダサい表現


かもしれないけど


ほんとうにそう思うんだ!!




1stワンマンの時もツアーもそうだけど
やばいやばいって思ってる時こそ

予想以上なことが起きる




この6人でいままでいろんなピンチとかも
チャンスに変えて、ものにしてきた!


だからこの先もきっと大丈夫



もっとグループとしても
個人としても強くなって


6人みんなガンダムみたいにおっきく強くなる!


















ワンマンで、すかすかだった時も
カバガとして終わった、って思ってしまった時も
たくさん経験してきたからこそ

今回の最大の挑戦は
ほんと気が気じゃないくらいの不安しかなかった、!





ワンマン1ヶ月前にして
目標の動員数の半分にも達してなかった時は
ほんとにやばい焦りしかなくて

メンバーみんなでひたすら
焦りまくって、、



無理ンゴ無理ンゴ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


ってほんとになってた、、、






時間さえあればフライヤーして
手売りチケット買ってもらって、、


できること
ひたっぱしからやろう!って!






ほんとうに小さいことの積み重ねを

がんばるしか、わたしたちには

できなかったけど、、


それが1番本当に大切なことって

思うことができた




その結果






ワンマン当日自分たちやスタッフさんもびっくりするくらいたくさんの人が来てくれた

私たちの力だけではなく
支えてくれてる全ての人たちのおかげで
今日を迎えられました










坂東遥を支えてくれている坂東組のみんな、


ワンマン発表されてから
日頃の対バンとかでも支えてくれた人たち、


友達誘ってくれた人たち、


誘われてきてくれた人たち、


フライヤー、手売りで勢いで買ってきてくれた人たち、


曲もあんまわからんのに来てくれた人たち、


前体制から見てくれてた久しぶりに来てくれた人たち、


初めて来てくれた人たち、


最近知って来てくれたひとたち、



今まで出せなかった可能性をたくさん
引き出してくださったプロデューサーさん、


カバガ誕生からお世話になったスタッフさん、


アイドルのマネージャー歴も浅いのに
毎日カバガのために動いてくれた ちかさん、


カバガ愛をすごく感じる
バイトのみなさん、


メンバーの声量把握してくださってるPAさん、

天才的な照明さん、


ライブ中メンバーより動いてる説の
カメラマンさん、

メンバーの良いところ引き出してくれる
映像のみなさん、


私はアイドルだって思わせてくれる衣装を作ってくださった衣装さん、


みに来てくれた
同じ事務所のグループのみなさん、



アイドルやってる事を唯一知ってる親友、


カバガ始めたては口さえ聞いてくれなかったのに
いまではファン並みに
陰で応援してくれてる、かなえ(母)、
おじさん(犬)



たくさんのひとが周りにいるからこそ
アイドル、という仕事をできていること


本当に改めてしあわせな事です!










世の中や、アイドル界、

やりたくてもやれないこと、

たくさんある!



だからこそ、こうしてずっと念願だった
ステージに今の6人で立てたこと、
そこにはたくさんの人が足を運んでくれたこと、

感謝でいっぱいです!








過去最高と言っていいくらいの
右から左から後ろまで見えた
たくさんの坂東組のみんな

ヒーロー色のサイリウム、
最高のはるかコール、


とても大切な日にいっしょにいてくれて
ほんとうにありがとう!


1人1人の存在で坂東遥が成り立ってるよ


これからも自慢の推しになるから支えてね









坂東遥のことや、カバガを知ってる人は
きっとここに集まってくれた人だけに限らず
もっともっとたくさんいる!


今までにないくらい自分のファンのひと
今回来てくれたけど

あの人来てなかったな、ってひとも
私の中ではちらほらいました!




みんな知ってると思うけど
坂東遥はとても貪欲!



一回こんな最高を経験しちゃったからこそ

これ以上を見たくなるのは人間の欲望だよね😏







だから絶対もっと私たちは上にいけると
思った!


そう思わせてくれたのは
紛れもなくみんなです!


ほんとうにありがとう




かっけー✨✨
(ファンの人が撮ってくれた写真)








この先の重大発表とか
みんなに嬉しい発表が何もできなかったことが

ちょっとだけ心残りではあるけれど、、

悲しいお知らせはなく平和に
ワンマンライブを終えれたからなにより☺️☺️




絶対EASTでワンマンを成功させれたっていう
自信と、


この先EASTを超えれるグループになるって
改めて気合いが入った!◯




ここで立ち止まらず


またみんなにとって嬉しい
お知らせがまたできるように

また日々のライブもがんばっていく!


2020年も始まったばっかりだからね、
坂東遥としても推しがいのひとになる!




幸せで最高で最高の〜


イッエ、タイガー🐯








Pop'nRollさんがレポートしてくださりました!
Twitterにも上がってるけど
飛んで見てみてね!

ワンマン直後のメンバーのきもち!
あと写真も✨✨📸








さっそくワンマン終わって
つぎのライブは1/9に秋葉原にある
TwinBox AKIHABARAにて月1定期公演があるよ😍


ワンマン後夜祭的な感じで
単独だしまたぶちあげちゃおー😘😘


1/9☆ 
-新生CoverGirls 月1定期公演vol.8- 
open19:00/strat19:30
○会場:TwinBoxAKIHABARA
🎫事前予約¥2,000
👩女性無料(1D別途)

予約↓
 ameblo.jp/covergirls-op/…










昨日たくさんプレゼントとか
差し入れとかもらいました!

インスタのストーリーに載せるのでみてね👀
ほんとにいつもありがとう









さっそく家に飾った!








前回コメントくれたひとありがとう!

◯よしぼう

◯まさくん

◯かずかず

◯ライオンハート

◯こっしーさん♪

◯もちおん

◯ほまれ

◯しん

◯まろ

◯ギイチ

◯沢沢



最後まで見てくれてありがとう☺️


坂東遥より