18:00
・冷麺
・ビビンバ
・マツタケスープ
・大同江ビール





楽しす北朝鮮レストラン🇰🇵


上海に来て、ずっと行きたかった。
が、周りは微妙な反応を示して行ってくれる人がいなかった。


機会が遂にやって来ました。
それは、先日嫁と友達が知らずに入った店が北朝鮮レストランだった🇰🇵と言う嘘みたいな話がきっかけでした。



嫁は、私の北朝鮮愛の洗礼を受けているだけに、店に入る前から怪しみ、入った瞬間に北朝鮮レストランだと確信したようですが、嫁の友達は普通に韓国料理屋だと思っていたらしい爆笑爆笑爆笑



ハングルが読めないと、意外にわからないものかも知れないですね。



店内で流れているカラオケテレビが、将軍様と党を讃えている文字を流していたり、



普通に店員のお姉ちゃんたちが、北朝鮮🇰🇵バッチを胸に付けているんですがニヤリニヤリニヤリ



まあどーいうきっかけであれ、1度嫁が入り問題無かったため、許可がおりました。



延吉の北朝鮮レストラン以来の10年ぶりの北朝鮮レストランでした。









結構普通に上海人が利用していて、日本人の客もいました。


朝鮮語も、朝鮮語訛りの中国語も楽しかった爆笑



ハングル久々過ぎて、単語しか出て来ず、中国語でのやり取りでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



このレシートの杜淳美さんが対応してくれたお姉ちゃんでした。丸顔で可愛い子でしたwどっか北朝鮮のお姉ちゃんがやってるバーとかないでしょうかw



まー、冗談はこれくらいにして、やれていなかった事が1つ出来て嬉しかったです。