今日から4月ですね🌟

新年度のスタートです。




次男の浪人を機に始めたブログですが、最近はすっかり放置気味に💦

書き始めては放置を繰り返していますが😅

次男の大学の締めくくりは記しておかないとね。







3/21に次男が無事に卒業式を終えました。

持ち帰ってきた学位記✨

ちゃんと卒業できて、心から良かったとホッとしましたニコニコ





卒業式の前は東京へ行き。

就職や進学で東京に引っ越す友達と一緒に新居を整え。

レンタカー借りて色々と買い物に回ったようです。

4日ほど滞在して始発で帰宅し、そのままバイトへ。

夕方バイト終了後に京都へと向かい驚き

その夜から4日間、最後の打ち上げ飲み会連チャン(笑)

そして卒業式を終え。

ハードな一週間余りを過ごして、ようやく自宅に帰って来ました。






あ〜、よく遊んだウシシ





ですって(笑)

ま、帰って来た翌日からまたバイト漬け。

毎日サラリーマンのようにネクタイしてスーツを着て出掛けていました。




自宅で同居なら、こうした毎日があるんだなぁ、、、

なんてしみじみ感じていました。

この先、こんなに長く一緒に生活する事なんてもう無いんだろうなぁ、、、🥹

と、思うと寂しいもんですね。




京都から引き上げた荷物もまだ放置されたまま。

持っていくものの準備がなかなか進まず。

もうね、何でこうなんでしょ、、、

痺れを切らしてつい小言が出ちゃいますよ。

母はうるさいといいますが、言われるような事をしてる者が悪い。

もう大人だと言いますが、、、年ばかりくってニヤニヤ

言われなきゃできないんだから、親から見たらまだまだあまちゃんの子供です。






そんな次男は昨日でスーツ屋さんのバイトが終了しました。

しっかり働かせてもらい、良い経験だったと思います。

今日からは新年度。

今夜は履修ガイダンスがありました。

上京の準備をして、今週末には東京へと向かいます。





いよいよ院生活がスタートします。

学びと就活が同時進行のような感じですね。

どんな2年間を過ごすかなぁ。




本当の大人になるために、有意義な2年間を過ごしてほしいものです。







春休みで帰省中の三男は、先日、成人式を迎えました。

2年前の入学式のスーツ姿ぶりですが、ちょっとだけ大人の雰囲気になっていましたね☺️

無事に3回生に進級できるようでホッとしつつ。

ぼんやりとした大学生活を過ごして来ている様子に不安も😓

こちらもあっという間に就活突入となりそうで、怖い怖い😱

そんな様子にどうしたもんかと気を揉むのも親ばかり😓

本人はお気楽なもんです。

ガクチカがゼロな三男です。

どんな風に就活をスタートしたら良いものか、、、

トホホ、、、




いろいろ心配は尽きませんね。

母はお花を生けて心を整えます。



フリージアの香りに癒されています♪