三連休の最終日、次男がマンションを引き払い、京都から実家へと戻ってきました。

進学までのひと月ちょっと。

実家で過ごします。

次男との生活にちょっとばかりウキウキな母(笑)








受験、真っ只中ですね。

いまだにこの時期は何かと胸がざわつきます。









現役で一つも🌸が咲かず、、、涙したあの頃から5年の月日が経ちました。

今でもあの時の事を思うと胸熱で、込み上げるものがあります悲しい



浪人しても東京への願い叶わず、滑り止めだと言い切っていた京都の大学へ渋々進学。

親からしたら上出来、文句なしだったのにね。

もう嫌だ、辞めると言い出すのではと、ハラハラしながら過ごした時もありましたが、、、

京都で過ごした4年。

おかげさまで何とかここまで来れました。












連休最終日。

引越しには大阪から三男も駆けつけてくれて大助かりでした。

まあ、毎回のことですが、捨てきれていなかったゴミと共に家財一式を実家に持ち帰り。

我が家の座敷はゴミ溜めのような有様ニヤニヤ

次男の部屋は整理整頓して整えてありましたが、あっという間にもので溢れちゃいましたね。








最後の最後まで悩むかと思われた院ですが、今回は割と早めに決断ができ。

新しい住まいの契約も済ませ、来月末に東京へと向かうことになりました。







ひと月ちょっと。

久しぶりの次男がいる生活をじっくり味わいたいと思いますおねがい










マンションからの最後の眺め。

4年間お世話になった京都の街。

ありがとう😊








合格祈願に訪れた北野天満宮にお礼参りもしました。


境内は梅が満開でした。

お参りの方で賑わっていましたよ。






コロナ禍で始まった京都の生活。

閑散とした街を何度か訪れていましたが、今はインバウンドで賑わいも戻り。

あちらこちらのお店で行列が見られてましたよ。

大阪に戻る三男は、京都駅は人が多すぎてヤバってメッセージくれるぼど。

賑わいが戻る街にお別れしてきました。








ほんと、今思えばあっという間。

あんなに辛かった日々も、遠い昔になりつつあります。









さてさて、実家に戻って暇な次男。

歯医者に行ったり、バイクのメンテしたり。

来週からは短期バイトに出かけます。

紳士服の〇〇キ

スーツ販売の超繁忙期でしょうか😆

引越しまでの間、お世話になります。

スーツで出勤なんだとか。

生でスーツ姿見るの初キラキラ

買ったのいつだよ(笑)








母は母の時間も大切に!




水仙一色、2回目です!

先月より1時間早く仕上がりました。

腕はまだまだ😅先生の神の手をお借りしていますが。

次は母が京都を目指そうかな〜ってね😁

修行の道は続きますキラキラ