次男の入学手続きが完了しました。

って、母は入学金を振り込んだだけ札束

ネットバンクであっという間に大金が動き、支払った実感が薄いわよね。


手続きもWEBでサクサクと終わったようです。

書類も希望しなければ届かないそうで。

なんでもWEBで完結する時代ですね。

でも、紙ベースで届く証は重みが違う気がして、昭和な母は寂しく感じます。

とりあえずは手続き完了でホッと一息ニコニコ









ここの所、仕事も忙しく珍しく残業続き。

ふと気がつくと三男とコンタクトが取れていなわね。

LINEを辿ると一週間ほど前の送信に既読がついていない、、、?

三男にしては珍しいな。

たいてい既読になるしスタンプ一つでも返事はしてくれる。

『おーい、元気なのか?』ってLINEすると、『生きてる』って返事が来るのよ。




新たにLINEしてからも丸一日、変化なし、、、

ん?

なんかおかしい、、、

胸がザワザワする不安

久しぶりに大学生協のアプリを覗いてみたら、6日前の木曜は購入履歴あり。

5日前の金曜は◯、授業は受けてるからここまでは生存確認よし。

その後は、、、これまた久しぶりに関電のはぴeみる電のアプリで電力使用量を見てみた。

いつもと変わりない週末の電気使用量。

ウチにいるのか、、、







再度、LINE連打に電話するも、なんの反応もなくガーン

やっぱり、、、

おかしいわ、何かあったのかチーン







三男の友達なんて知らないから誰にも聞けないし、、、不安

どんどん不安が膨らみ、悪い想像ばかり膨らむし。

こうなったらマンションの大家さんにお願いしよう!









連絡つかないから様子を見て来て欲しいとお願いすると、わかりましたよと!

安否確認する業者?が見に行きますと。

応答がなかったら部屋に入らせてもらいますねと。

よくある話しなのか、慌てる事なくサクッと手配され、

電話を切って10分もしないうちに連絡が来ました。





息子さん元気でした!顔も見て来ましたよ。

スマホが壊れていると言うので、公衆電話からお父さんに連絡するように伝えました!








あぁ、ホッとしました笑い泣き

にしても、スマホ壊れたってって?

とりあえず無事で良かった〜と。





しばらくすると三男から母のInstagramにメッセージが来ましたよ。






スマホは明日にならないと使えんで、電話出れんよ





無事で良かった〜

スマホは修理にでも出してるのか?






死んでないわ

大家さんさんも来たよ






その後またメッセージは来なくなりましたが、とりあえず無事でホッとしましたわ。

長男もなかなか既読にならないですが、もう一人暮らしも7年目で、母にも免疫は十分に出来てます(笑)

次男も一週間、10日は当たり前に既読つきません笑笑

そんな二人と違い三男は割と返信してくれる方だから、全く反応無しで一週間なんてなかったのよね。

大騒ぎしちゃったけど、無事で良かったわ。







それよりスマホが壊れたってさ、、、笑い泣き

高校入学時に買ったスマホだから5年使用。

調子悪いことがあるような事を夏ごろから言ってたのよ。

あ〜、またまた出費になりそう、、、

色々と考えていたら、ようやく三男からLINEが入ってきました。












なんとまぁニヤニヤ

勉強する時にスマホに触れないように箱を買ったとは聞いていましたが(笑)

こんな事になるとは。





流石に箱を壊してまで出そうとはしなかったようで。

LINEや電話がなるのを見ながら、不便な3日間を過ごしていたそうです(笑)






三人の一人暮らしを見てきて、こんな事したの初めてだったけど笑い話で済んで良かったわ。

親がどれだけ心配するかも、ちょっとは分かったでしょうね。

とんだ大騒ぎでした(笑)











昨夜は次男とも連絡をとりました。

無事に卒論、制作ともに提出完了したよと。

こちらも少しホッとしました。






さぁ、今年もあと10日ほど。

ねんまつは三兄弟も帰ってくるので楽しみだわ😊