すっごいお久しぶりのブログとなりました💦

皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

こちらは気温もだいぶ落ち着き、あの暑かった日々が嘘のよう。

我が家の周りは蕎麦の花が満開に。

白い小さなお花ですが、田んぼ一面に咲く姿はとっても綺麗ですキラキラ






 蕎麦の花畑








さてさて、子供たちに新米を届けてからはや1ヶ月。

あっという間滝汗

旅の様子のブログは書き途中になったまま放置笑い泣き

旬が過ぎたわね、、、忘れた頃にアップします(笑)












子供達からは何の連絡もなく(笑)

次男の事は特に気になっていますが。

あれこれ聞かずそっと見守り体制で過ごし。

本当は聞きたくて聞きたくて仕方がないのよ。

我慢していましたが、久しぶりに

元気にしてるか?

とだけLINEしました。







しばらくすると、『うん』と一言だけ返事が来たわ。

と思ったら、すぐにお父さんのスマホが鳴り出しました。










次男からお父さんに直電ですわ。

なんでしょ、何かあったのか?と聞き耳を立てていると、、、

どうやらパソコンの事らしく。

私にはわからない用語が飛び交ってますが、よく無い状況のようガーン










あれやこれやと長い電話でね。

な、なんと、、、パソコンが壊れたんだと。

このタイミングでか。

卒業研究の総仕上げにかかっている最中で、しかも試験も控えてる。








次男はなんとかすると言ってたらしいけど。

時間のないこの状況で何とかなんてならんやろ滝汗

お父さんは心配いらん、どうにでもなる。

そう言いますが、、、

なんで男親ってこうなんでしょうね、超楽観的。

うちの場合だけでしょうか😓

私にはどんどん不安が降り積もってくるわ〜笑い泣き








たまらず次男にLINEしましたよ。








試験どうするの?との問いに、相談して日程変更てもらったと。

そんな事できるのか?大丈夫なのか?

と質問ぜめをしてしまいましたわガーン

一応、冷静にね。







でも、内心はと言うと、

えー、えー、えーーーーーっポーン

なんで、どうにかならんのか?

もうちょっとで試験だけは終わるはずだったのに〜えーん

ってな感じで。







あと少しで院試も第一段階を終える。

その日程を指折り数えて耐えていた母でしたが。

哀れに無惨にも撃沈笑い泣き

決戦の日までのカウント日数が増えてしまいました。











夜にもまたお父さんとあれやこれやと話していましたが、修理は不可能そうな状況らしく。

買い替えなければと言う事にチーン

次男は来春に買い替え予定していたのに当てが狂ったとボヤいていましたが。

パソコンは必要不可欠だよね笑い泣き










当然、購入費用はまだ貯まっていないので、またまた立替ですわ。

年末に向けて大きな出費となりました、トホホ。






ポチっとしたパソコンはすぐに届いたようで。

さっそくフル回転で使用しているみたい。

卒業研究も終盤ですからね。

とにかく無事に院試も研究も終わることを願うばかりの今日この頃です。










そんな母もここの所はバタバタと忙しかったのよ。

仕事は今月からのインボイス対応でね。

確認、変更が結構あって、バタバタしてたわ。

あとは大好きなお花で大きな花展があり。

少し前からの準備から当日、後片付けまで、、、

ようやく終わったてホッとしています😌








さて、来月は地元のイベントのお手伝いがあります。

懐かしいママ友に会えるので、楽しんでこようと思います🎵