8月はほんと暑くて、やっと9月!

少しは涼しくなるかなぁ〜って思っていたのに、、、

半ば過ぎても連日30度越えとは🥵






8月は暑すぎてお花も持たないし、時間のかかる立花のお稽古はお休みでした。

楽しみにしていた9月のお稽古!

まだまだ暑かったけれと、楽しいお仲間と良き時間を過ごせました。





今回も夢中な時間でしたルンルン

来月も楽しみです。











さて、もうすぐお彼岸だと言うのに、、、

強い日差しが真夏のようで、暑い暑い三連休でしたね。







連休前に新米が届いたので、すぐに精米して来て!

早速、炊きました♪

先ずは我が家のお仏壇にお供えし、初物をいただき。

やっぱり新米は美味しい😋

炊き上がる香りからして違うわよねルンルン

白米、大好き❤







長男に新米を発送📦

そしてこの連休に次男と三男の所へ、新米を届けに出かけて来ました(笑)









先ずは次男のいる京都へ。

新米を届けるのは口実ですよ。

様子を見に行か事が最大の目的(笑)



お米くらい送ってくれたらいいのに、、、って言う次男。

なんだかんだ言われても顔が見たい母。

次男だって本当はそれほど嫌ではないはず。

ってのは母の勝手な解釈かな(笑)



まあ、夏休みに会ったばかりなんですが。

それでも話といったら一番に、その後の院試の進捗状況ですね。

そして、卒業を前提に引越しの時期の事も。

とにかく院が決まらなきゃ、何も始まらない感じなんですが滝汗

まあその辺はどうにかなる、どうにでもできるもんだし。

とにかく試験を頑張るしかないわ真顔






少し早めのお昼ご飯を3人で食べに行き。

母のあれこれしつこい問いかけに←だって気になるんだもん💦

最後にはややキレ気味になる次男。






怒ってる?

怒ってないむかっ

怒ってるやん、せっかく来たのに〜知らんぷり

怒ってないニヤもーーーっ、うるさいってむかっむかっ





ってな感じの無駄なやり取りに。

若いカップルのちわゲンカですか?って感じよね

ごめんよ〜

わかっちゃいるけど、顔見てるとやっぱりアレコレと聞きたくなるわけで😅






ウザいって言われる前に退散ね。

新米も届けたし、冷蔵庫もパンパンになったし。

次男が本気で切れる前にバイバイして来ました(笑)












それから三男いる大阪へ向かいましたよ🚗💨💨💨