9月になりましたね。

毎日毎日、暑いですが🥵

昨日はバケツをひっくり返したような土砂降りで。

今年は雨少なめなので恵の雨だけど、程々にしてほしいもんだわニヤニヤ










お盆明けくらいから朝晩は少し涼しく感じる空気感になり、秋の気配を感じます。





朝日が昇るころ。

稲の上をサワサワと吹く風。

風の音と肌に感じる風、涼やかでとっても気持ち良いのよねキラキラ










さて、息子たちと過ごしたお盆休み。

友達と遊んだり、花火大会に行ったり。

ドライブしてカフェでお茶したり、親戚とご飯に行ったり。







長男、次男それぞれと色々と話もでき。

ゆっくり過ごした数日間でした。

2人がそれぞれの地へと戻った頃、入れ替わりで三男が帰ってきました。

三男は月末までいたので、この夏は約三週間、子供たちと過ごせました。

毎日のご飯の支度は面倒でしたが、子供たちがいると家の中の雰囲気もいつもより賑やかになりますね。

おばあちゃんも嬉しそうで良かったわ。










また静かな我が家に戻り、気がつけば9月に。

大学の成績開示がありましたよ。

三男、今回は落単なし!←ほっとした😮‍💨

少しだけGPAがアップしていました←去年は落単ポロポロしてしまい、あまり、、、イヤイヤだいぶ良くなかったのよね😓

秋学期もしっかり頑張って欲しいもんです。

まだ目標が見つからずなので、少しでも興味の持てる事にチャレンジして欲しいんだけどなぁ。

このままではあっという間に3回生になっちゃいます。




来週は三男の大学でフェアがあります。

三男に新米を届けがてら、今年もフェアに参加する事にしました!

個別懇談もできるので、三男には内緒で申し込みをしましたよ。どんな先生に会えるのか楽しみです😊







そして、次男。

卒業単位は揃い、残すは卒業研究のみ。

研究は院試と合わせて進めてるとか。

卒業研究は卒業前に発表展があります。

絶対に都合つけて見に行きます!



肝心の院試は、面談をいくつかしているようです。

もうね、毎度のことながら心配しててもしょうがないから。

日程や期限を抜かりなく準備するようにだけ伝え。

あとは母は祈るだけだわ🙏



そんな次男も、お米が無くなるって言うので。

三男の所に行く時に、新米を届ける事に。

そう思っていたら、今度は長男からもお米無くなるコールが(笑)

さすがに長男の所までは行けないから、長男にはお母さん便を出します📦

来週中に新米が届くはずなので、一緒に送る物を準備しておこうかな。





長男はそろそろ転職して一年になります。

大好きな英語を使える機会もあり、勉強もしているようです。

心配もしましたが、楽しく働けているようでホッとしています。










私も頑張らないとなぁ。

そんな母は、先日お花の研究会に初めて参加しました。




神の手が入ると、、、

全く違う雰囲気のお花になりますわ〜おねがい

先生に教えていただいた事を忘れずに。

まだまだ勉強です!

この世界、死ぬまで勉強だよね(笑)