気がつけば7月後半、、、

いやいや、もう終わるって💦

ブログ少し書いては保存、少し書いては保存、、、

何てだらしない(笑)



気を取り直して、今日こそアップします!











三男に会いに行ったから、次は次男!






今度の休みに行こうかなぁ〜

ってLINEしたら、

なんか用あるの?ってそっけない言葉が(笑)






お米が無くなったって言うのでね。

いい口実ができたとばかりに、次男のいる京都へと行ってきました!









朝イチはバイト。

10時から昼まではオンラインで振替講座があるとかで。

昼まで時間があるので、ここに立ち寄りました。






大原三千院。

苔むす寺の境内は緑がとっても綺麗✨

しとしとと小雨が降り注ぎ、いっそう苔の緑が艶やかで美しかったです。





お抹茶と羊羹


お庭を眺めながらお茶をいただきました。

お抹茶は久しぶりで、とっても美味しかった飛び出すハート








散策した後、お昼ごろに次男の部屋へと向かいました。

まあ、素晴らしい汚部屋でして。

三男と対照的だわ(笑)

ま、最強は大学時代の長男の部屋ですが。

早速、次男とお父さんはパソコン談義に花を咲かせ始めたので。

母は持って来たお米や食料を片付けて。

キッチン周りをさっと掃除しときました。






あとはいいからと言うので、それ以上は手を出しませんよ、もう大人ですからね。

それからマンションの最寄駅近くでランチを食べて。

食料品を買いにスーパーへ。

あれもこれもと食べさせたい母。

そんなにたくさん冷蔵庫に入らないと言う次男。

でも普段買わないと言うフルーツやデザートや、あれこれと袋いっぱい買って、冷蔵庫を満タンにしたわ。






それから母はやっぱり神頼みに(笑)

近くには学問の神様がいらっしゃいますからね。

お参りをしました。





LINEのやり取りもポツリぽつりで。

様子が全くわからないのでね。

わずかな時間でも顔を見て話せるって、とっても大事な時間だなと改めて思いました。










母にとって未知の世界の院試。

希望の院のホームページ覗くも、研究内容も難しいし😓

次男の方向性聞くので精一杯な母←大丈夫か?

そう感じつつも具体的な日程は確認出来ました。

次男の思いも聞けた。







色々考えている中でやっぱり不安は渦巻いているようです。








院試がもしダメだった時は、、、

その時の方向性も聞きました。







そうか、色々と考えてるのか。

でも頑張るしかないよ‼️

道は自分で切り開くしかないからね。








そう伝えるのが精一杯。

ダメな時はなんて考えなくていいとは、簡単に言えないわよ。大学受験の浪人とは訳が違うし。

不安は当然か。

次男なりに考えているようなので、そこも本人に任せるしかない。

まぁ、不安な胸の内を親に話せただけでも、少し気持ちが楽になれたでしょうかね。












次男の部屋の壁にホワイトボードがあります。

そこにはこんな走り書きが。









Do, or do not. There is no try







なんだ?と思ったら、これだったわ。



ヨーダの名言のようね。






次男なりに戦っています。

母は本当に見守るだけの応援団。

口も手も出しません。

はらはらドキドキ💓

まだまだ続きそうです。








今週はオープンハウスとやらに行く予定。

どんなかな。

めっちゃ気になるけど、平静を装ってます(笑)

行った報告はないだろうなぁ、、、











毎日毎日、暑すぎますね。

皆さんお身体に気をつけて過ごしましょうおねがい