日曜はお父さんの誕生日🎂

子供たちにお知らせのLINEを。






いつもはなかなか返信が来ないけど。

今回はパラパラと三連発。

おー、父の誕生日は違うか👏

いつもこうだといいんですけどね(笑)

おめでとうスタンプの一つでも、お父さんは嬉しそうおねがい

良かったわね。

ショートケーキ🍰とおうち焼肉でお祝いしました。










今日は年休を取りました。

年一回の乳ガン検診日、おっぱい見てもらって来ました。

何だか念入りなエコー検査にドキドキしましたが。

問題はなかったようでホッとしました。

ここ10年くらい同じ先生に見ていただいていました。

先生がここに出るのは後一年くらいなんですと。

いよいよ65歳の定年だそうです。

え〜、いい先生だと勧められ通っていたんですけどね。

今後はどんな先生になるのかな。

先生が変わるって、、、う〜ん、やっぱり嫌ですよね。









朝イチ予約でもいつも混んでる病院ですが、今日はすんなり終わりびっくり

10時前には病院を出れたわ。

何だか拍子抜けしちゃったけど、せっかく年休取ったので一日満喫しなくては!







そうだ、いつもの神社にお参りに行こう!

市内の小山にある神社。

近くの幼稚園さんがお散歩のようで。

小山のくねくね道を可愛い行列が歩いていました。

私は車でぶ〜んと上がっちゃいましたが(笑)









こちら地方もも梅雨入りしましたが、今日は晴れ間が見え青い空が美しいキラキラ





清々しい境内のこの空気感





来てよかったキラキラ



いつものお礼と、子供たちの近況報告。

そして次なる次男の受験のお願いをしました。

合格祈願もあらためて来ようと思いますニコニコ

しばし境内を散策して下山。










次は県内唯一のデパートへ!

張り切ってお中元を選びに来ましたが、まだ会場が開設されてなかった、、、15日からでした泣き笑い

実物見て確認しようと思ったんだけど残念。








久しぶりに来た駅前なのでぶらぶらと歩くも、行くとこないわ😅

ふと映画館が目に入る。

そうだ、映画でも見よう‼️

WBCの映画が上演延長になってるではありませんか。

3月の熱気を思い起こして観てきました。









勝ったのわかっていても何でこんなにドキドキするんでしょうね。

3月のハラハラどきどき再来(笑)







いや〜、スポーツっていいですね👍

欲を言えばもっと裏側を観たいなぁ。









足取り軽くお買い物して気持ちアゲアゲで帰ってきたら、エンゼルス大谷君がホームラン2連発打ってた‼️

またまた気分が上がるアップアップアップ







私もスポーツしたいんだけどなぁ。

膝に痛みが😢


それでも先日はエスキーテニスの試合に参加しましたよ。

負けたけどめっちゃ楽しかった〜ルンルン

打ち上げも楽しかった←半分はこれ目当てか(笑)

でもね、やっぱり膝が痛い😓

動き出すと楽しくてついつい張り切っちゃうのよね。




で、膝がヤバい事に。

前は整骨院行きながらでも、楽しいからついついハッスル。で、、また痛いのループ😅

しかし、、、この歳になり普段の生活に支障が出る痛みはアウトよね。

老後に響きそうなので、、、

引退宣言かと(笑)

当分はウォーキング、一日10000歩以上を目指します。














先週末のお花。

芍薬でした♪生け始めは硬めの蕾でしたが、お稽古しながらどんどん開き始めキラキラ

昨日には満開、満開。




今朝は開き切ってぱんぱんの大輪の花となりました。

座敷は芍薬の高貴な香りに包まれています。

花姿にも香りにも癒される〜おねがい