台風の影響の大雨。

皆さん大丈夫でしたか?

昨日は朝からスマホから防災速報が鳴りっぱなし💦

息子たちの住む街を登録しているのでね。

大阪、京都、、、そして東京と。




大丈夫か?気をつけて!ってLINEをしました。

大阪の三男はめっちゃ降ってるしバイトが休みになったって。

長男は大丈夫って一言。

次男は、、、返信なし真顔

連絡ないのは大丈夫だって事よね。

我が家の地方も思った程は降らずホッとしました。






黄金色に輝いた麦畑。



雨の前に収穫されちゃったのよね。

日に日に黄金色へと移り変わる景色はとっても綺麗でしたキラキラ












さてさて、6月になり就活面接解禁しましたね。

とは言ってもすでに内定7割越えだとかキョロキョロ






何のための解禁日なんだろって思うけど、、、

この流れは変わらないんでしょうね。





次男は今年は4回生。

就活真っ只中のはずだったけど、、、

院試の為の勉強をしているはず。




はずってさニヤニヤ

ちっとも連絡がつかないから💦

何やってのんかと生協アプリを久々に覗いてみたわ。

学食利用してるので、大学には行っている様子(笑)

残高が残り少なかったから、ついでにチャージしときました。








チャージしといたからね〜ってLINEしたけど。

これまたなかなか既読にならずニヤニヤ

なにやってんだかと、ぶつぶつ言っていたら、、、

電話があって喋ったぞ〜って言うお父さん。






珍しいなと思ったら、パソコン関係の機材の相談だったようです。

私は聞いても全くわからないからね〜。

バイト代で買うらしい。






バイトしてお金貯めないとって言ってたけど。

院試の費用に卒業旅行費用を貯めたいらしい。

けど、次々と手に入れたい物が出て来るわなぁ💦








お金の為にバイトに明け暮れる時間はないはず。

勉強に専念してくれ〜っ

そう思うとついつい、、、

お父さんローンお願いする?って口を出したくなるけどね〜。

しばし様子を見ます。









未知の世界の院試。

わからなくていいんだろう。

母が調べて得られる知識程度は、本人が一番よくわかっている事だろうしね。

大学受験とも違うし、、、

もう大人の本人に任せるしかないんだな。

わかっちゃいるのに、母の悪あがきか😅

何事も黙って見守るって試練だなぁ、、、