GWの後半は予報通り、昨日の午後から雨降りに☔️

大きな地震もあり、災害の地に雨は怖いです。

被害が大きくならない事を祈ります。










GW後半の4日。

長男は友達と会いに大阪へ、入れ替わりに次男と三男が帰って来ました。

ロングドライブしたいお父さん。

長男を送りがてらに三男を迎えに行こうかと企だて。

二人に話すと即OK。

そりゃそうさ、電車代が浮きますからね口笛

次男はバイク帰省の予定。








お天気も良くて最高のドライブ日和。

大阪行きは快適に流れていましたが、対向車線は大変な混雑でした。

京都近郊は大渋滞でしたね。







大阪の三男の最寄駅で長男を下ろして、久しぶりに三男の部屋へ。

まあまあま綺麗に整理整頓されていました。

はい、合格です💮

やっぱり三男が一番キレイに生活してる。

それだけでもこの子は大丈夫な気がする←親バカ(笑)





お腹ぺこぺこ、お好み焼き食べたいってお父さん。

大学前の学生通りまでブラブラと歩き。

親子で歩く姿が数組。

キャンパスは門が閉ざされていたので、中を覗き込む様子から思うに受験生かな。

三男の受験の時を思い出しますね。

頑張れーって心の中で呟いちゃいます(笑)







お好み焼きを堪能してると次男から着信が📲

連休後半は雨予報だしバイクは諦める。で、大阪の帰りに寄ってもらえる?

お父さんはもちろん一つ返事よ。

帰りに京都に寄ることに!

2人とも夜は友達との予定を入れてるからと。

とんぼ返りして来ました(笑)





翌日は毎年恒例のいつもの幼馴染R君ちとBBQ。

このためにまた大阪から帰って来た長男が、火おこしを段取り良くしてくれて驚いたわ。

お父さんより上手👏

皆んな大人になりお酒も飲みながら焼肉ゆっくりと過ごせました♪

小さな頃はキャアキャアと走り回っていたけど。

数年前まではスマホゲームばっかりしてたな。

今ではじっくりとお酒飲みながら話をしてる。

大人になったよなぁ〜ってしみじみと思いましたニコニコ









買い物行ったりドライブしたりとあっという間に連休も終わりです。

昨日の朝早く長男は東京へと戻って行きました。

月曜からは忙しくなるらしい。

今日は早朝に三男が大阪へと戻り。

午後からは次男が京都へと戻って行きました。










こうして順々にそれぞれの場所へと戻り。

久しぶりの大人3人の夕食。

家の中が静かになりましたね〜。

さすがに涙は出なくなりましたが、やっぱり寂しいもんです。






次に帰ってくるのは夏休みだね。

また元気に過ごさなければです!

とりあえず明日から仕事。

あ〜、連休で頭がボケボケな気がします滝汗

とりあえず頑張らないと!



 









三男のお部屋のグリーン🌲





なぜか壁にはお猿の写真が😅







また大きくなってました💦

今回も少しカットして来たので、また挿木に。

去年した挿木も大きくなってきたので、再チャレンジね!




おチビちゃん



暖かくなってからぐんぐん成長してますルンルン

この子は人間的に成長期だよね。

我が家のだんご三兄弟もたくさん学んで厚みのある人になってほしいもんです。