先週末、朝活してきました!





漫画のキャラクターからこのネーミングがついた場所。

小さな坂と公園ですが、とっても綺麗でした✨

早朝の公園は人もいなくて良かった!

今年の桜🌸最後のお花見、大満足でしたルンルン










さぁ、4月になり新年度ですね。






一日、一週間、一ヶ月、、、一年があっという間だったな。

毎日を過ごしてる時はそうでもないのに。

振り返るとあっという間、、、







去年の今頃。

三男はドキドキしながら迎えた入学式。

この春は無事に進級し2回生をスタートしましたよ。

そんな三男からLINEが。





やばい、英語が上の方のクラスになってるアセアセ







え?マジ?大丈夫なのか、、、

大きな声では言えませんが、、、一回生の時は下の方のクラスでしたよ滝汗←はい、一番下。






クラス編成に利用されるTOEICが点数取れていたんでしょうか、、、

TOEICは諦めたらとか言ってたから、出来てなかったと思ってたのよね。

たまたままぐれの点数だったらヤバいんじゃね?

早くも不安に駆られる母滝汗










履修登録ちゃんとやれてるかな。

期日守って登録しなきゃね

って、LINEしました。






長男は4回生の春履修でやらかし寸前で、母は興醒めした事を思い出すわよ。

大学から保護者宛に恐ろしいお手紙が届いたのよゲロー

『履修未登録、、、留年か退学の手続きをするように』

ゼミだけを残しての最終年度の登録がシステム上で完了されていなかったようで。

システムエラーのようで無事進級できましたが、肝を冷やしましたよ滝汗








まだ慣れていない三男と、慣れているだろう次男にも、

ちゃんと登録完了させてね!と期限前にもう一度LINEする予定ニヤニヤ










桜もそろそろ終わりですね。

通勤途中で眺める桜はすっかり葉桜に。

山々は新緑の季節へと移り変わりだしましたキラキラ






緑が眩しい季節ももうすぐですねキラキラ

今日は雨降り予報。

芽吹く植物には恵みの雨かな〜ルンルン