今日は良いお天気で。

春ですね〜ルンルン

ポカポカした春の日差しに誘われて〜外に出たわ。






つくしがニョキニョキ、水仙の黄色と青い空のコントラストが綺麗キラキラ





で、家の周りを久しぶりに徘徊(笑)

草木も芽吹き始めて目につくのは雑草ねアセアセ

庭の草むしりと落ち葉の掃除をしました。





大きなゴミ袋5個にもなりました。

あー、スッキリしたルンルン







さてさて我が家の三兄弟の春ですが。

大阪に戻った三男は、進級発表がありました。

大丈夫だよね、と思いつつもニヤニヤ←この目で見るまで信じられないわよ

ドキドキしながらサイトを開きましたよ滝汗





進級判定  進級





進級の文字を何度も確認したわよ〜、あ〜ホッとした。

お陰様で無事に進級できる事となりました。

来月からは2回生ですキラキラ






その三男は自分で考える事がやや苦手。

母はすでに就活が心配でならないのよ滝汗

文系男子。

就活に向けて資格試験とったら?と言うと、

何したらいいんや?←オイオイ

TOEICはどうや?と聞くと、

ムリ、諦めた←諦め早過ぎハッ勉強しろー






チーンチーンチーン






だからさ、何か興味の持てる事を探そうよって前から言ってんじゃんムカムカ

県が発行している高校生向けの冊子ですが、『お仕事図鑑』なる物を取り寄せ←興味のある方無料配布

県内企業の仕事内容の紹介なんですが、これを三男に渡してみたりしてるんですが、、、

そんな事を大学生にする事ないかもしれないけれど、、、

放っておけず不安

何か興味を持てるヒントがないかと、あくせくするのは母だけのようです笑い泣き




母のLINEで興味を示したのは、例の屋根裏侵入動物の動画(音のみ)のみよゲロー

何これ、どこ?ヤバっ、、、ってさ。






とにかく春休み後半です。

シラバスよく確認して、何を履修するか、しないといけないのか、早めに取りかかれと言っちゃいましたわ。

ついつい口を出しちゃうのよ。

これがいけないんでしょうかね〜ニヤニヤ








文系男子、経営学部ですが、本当にこの学問に興味があるのかと言われると、、、、

・・・なんですよね驚き






どうする三男、、、




何かおすすめの資格試験あったらどなたか教えてね。

やると決めたら頑張れるのは三男の良きところなので。

始めるきっかけ探し、母は根気よく続けますわ。













そして、先月住み替えした京都の次男。

LINEもスルーされてまして、ほんと連絡がない知らんぷり

便りがないのは良い便り、ってか(笑)

忙しくしているのでしょうかね。

成績発表があったはずなので、単位は大丈夫か?との問いに。




大丈夫。とだけやっと返信きましたわニヤニヤ





おーい、皆んな就活真っ只中だろ。

君はちゃんと勉強しているのか?

英語はどうだ?

研究制作はどんなん?

研究室訪問はどうなった?





頭の中は???だらけでね。

いっぱい聞きたい事あるんだがチーン







明日は仕送り日。

入金したよのLINEには返事来るだろうから、捕まえねば‼️







そして、東京の長男。

転職したので確定申告を。

随分前から早くしちゃいなと言っていたのに、これまたギリギリ。

e-taxが上手くいかず、すったもんだしてね。

結局、手書きで提出したようです。

もうね社会人だからほっときゃいいんですが。

ちゃんとしたのか気になっちゃって。

提出してからは、うんともすんとも言ってこないわよ。

もう用済みらしいですニヤニヤ











先が思いやられる三兄弟。

心配ばかりせずに、、、

大丈夫、大丈夫、大丈夫

良き思考の気を送らないとね真顔












とは言っても心配ばっかりよね😅








さて、今週のお稽古。

みずみずしいカラーが美しかったです💕





表現するって難しいなぁ〜。

毎回毎回、勉強です。