春休みで帰って来ていた三男。


高校時代のクラスの友達、部活の友達と遊んだり。

でも、ど田舎なので遊ぶ所もないのよね(笑)

定番のカラオケ、ボウリング。

友達んちで皆んなでご飯作って食べたり。

友達のバイト先の居酒屋でご飯からのお泊まりも。

健全な体力有り余ってる若者たちは、地元のいつものお山に登ったりも(笑)




友達と車で京都へ一泊旅行にも出掛けたわよ。

どちらかと言うとインドア派の三男にしては、よく出かけた春休みルンルン





大阪に戻って行きました。

一年前は電車に乗るのもドキドキしていたのにね。

今じゃ1人でさ〜っと行っちゃいます(笑)

こうして親離れしてくのよね。

嬉しいような寂しいような(笑)







姪っ子が先月誕生した赤ちゃん連れて、遊びに来てくれました。

三男も赤ちゃん抱っこしたり←見てる方がハラハラ💦

2歳の上の子の遊び相手したり←扱いに困惑しつつ笑笑

そんな様子を見てると、いつかこんなふうに子供を連れて遊びにくる日が来るのかなぁおねがい

な〜んて、気の早い妄想しつつ(笑)






その前に彼女できる?って話ですけどねニコニコ









三男が戻って行き、静かな家に戻り。

やっぱり寂しいもんですね。

まぁ、すぐにいつものペースに戻りますが(笑)











そんな静かな我が家に三男の代わりに訪れた物が、、、





天井裏でガタガタ音がするのよ驚き

おばあちゃんが言うには、古い蔵から母屋の屋根裏を歩く音がするって滝汗

え〜〜〜っアセアセ

なんだ?なんだ、なんだーーーっっ












天井裏から結構でかい音がするんだけど不安

ど、泥棒か、、、いやいや人ではない

猫じゃないわ、、、そんな足音じゃない

シクマ?

アライグマ?

イタチ?





毛の多そうな音がするのよ滝汗

しかもお一人様じゃない様子ゲロー

鳴いてるしーーーっ笑い泣き







やばいよね驚き

数年前にご近所さんでシクマ被害があったのよ。

数件が天井裏に入り込まれて駆除したと聞いていましたが、その時はウチはには来なかったのよ。






さてさて、困ったどうしましょうか滝汗

ご近所さんにどうやって駆除したのか確認中です。

どうする、お父さん滝汗






















そうそう、ろ誕生日を迎えた母🎂

三男を誘ってドライブして。

澄んだ綺麗な海キラキラ



美味しいケーキ食べて来ました飛び出すハート