3月に帰る〜




次男の引越しの時にそう言っていた三男。

いつ帰る?

って先週の火曜にLINEしたら、

この週末に帰ろかなぁって。

地元の友達と約束があるようで。






ご飯何しよ🍚

あ、お布団用意しなきゃ

そんなこと思いながら過ごしていると、、、

木曜に仕事から帰ると玄関にスニーカーがびっくり







三男が帰っていました(笑)






今回のお土産はワッフル🧇

抹茶美味しかったチュー








急に帰ってくるからご飯はなんの当てもなくアセアセ

冷蔵庫なんもないやんって言われちゃいました😅

実家は節約の日々だ〜って言っときましたよ。

事実なので(笑)

大根で煮物つくって、お魚焼いて、ほうれん草の胡麻和え添えて。

普通の田舎のオカンのご飯も、それはそれでOKよね。









一人増えるだけでも家の中の雰囲気や匂いがかわりますね〜(笑)

臭いわけじゃないですよ〜、三男の匂い(笑)

三男はというと我が県に入った途端、鼻がやばいって。

はい、花粉症です。

もともと花粉症なんですが、大阪ではまだ症状が出てなかったのに💦

周りは山がありますからね、天気もいいし花粉は飛びまくりよね。









さて、10日ほどいるらしいので、しばらくご飯の支度が大変です。

久しぶりに肉ニク肉攻撃にあっていますニヤニヤ

三兄弟が揃っていた頃ってどんなんだったんだろ。

あの頃の事、すっかり忘れちゃっています(笑)






次男はいつ帰ってくるのかなぁ。

LINEしても相変わらず返信こない。

新しい部屋での生活は落ち着いたのか。

これから先の勉強も進んでいるんだろうか。

連絡ないのはちゃんと出来てる証拠か。

何かあれば電話あるからね(笑)








さて、今週末はどっぷり半日お花のお稽古。

今回は桜🌸

とっても立派な桜でした。





あ〜、去年も桜を生けながら三男の合格を祈っていたよねぁおねがい

あれから早一年です。

三兄弟もそれぞれ頑張ってる。

母もこの春から新しい一歩です。

息子たちに負けじと頑張ろーっと😊