もう降らないかと思った雪❄️

先週は田畑や山もうっすらと白くなりました。

まだ2月だもんね。

雪が降ると冷え込みが違います。

あ〜寒っ❄️

でも、日差しがあるとすぐに溶けちゃう。

春も近いんだなぁ〜って感じてるのに、また雪予報❄️

どうりで冷え込んできたはずだわ。

まぁ、積ったりはしないでしょう。











さてさて。

先週末に次男の引越しを済ませて来ました。

2年間、男4人で暮らしたとっても古い一軒家から、駅近のワンルームへ住み替えです。






春休み中の三男に手伝いに来て〜ってLINEしておいたから、到着時間に合わせて最寄り駅まで来てくれました。

駅から出て来た三男。

パーマかけてるわよ。ツイストじゃん。

見たことない服、着てるし〜チュー

お〜〜っ、ぱっと見は大学生らしくなってました指差し








3人で次男のお家へ向かいました。

引越しの準備してると言ってたから、どんなものかと思いきや。

はい、やられましたー。

物で溢れかえる汚部屋。

次男も長男と同じでしたわ不安







部屋の隅には洗濯物が山となり、、、

洗濯機がなくて洗えなかったってさ←洗濯機は先に引っ越した子の持ち物

マジかよゲロー

ベランダにはまだ干しっぱなしもあるわ。

一軒家で置くとこあるから物も増えてるしガーン








とりあえず、積めるだけ積み込んで第一弾で新居へと。

狭い部屋だと聞いていたので心配でしたが、思ったより広くて綺麗でホッとしました。





片方一面がチェック柄、可愛い💕







とりあえず荷物をマンション入り口に下ろし。

まずはカーペット類を近くのコインランドリーへぶっ込んで。

荷物搬入したり、また荷物取りに行ったり。

大量の洗濯物をまたまたコインランドリーへぶっ込みに行ったりと。

何往復したかな💦







あっという間に夕方でしたニヤニヤ

泊まる準備して来て良かった〜。

三男も誘ったけど、明日は友達と遊ぶから帰る、ってあっさり振られて泣き笑い

マンション近くの洋食屋さんでお腹を満たしながら、今夜のお宿をポチッと。

とても次男の所には泊まれない状態でね(^^;;

それから京都駅へと三男と一緒に向かいました。










京都駅、何年振りだろ。

たくさんの人で、外国人もめちゃ多い。

次男が言うにはここ最近は観光客がめちゃ増えて来てるらしい。






イルミネーション、綺麗でした✨

ホテルはあえて駅付近にして、電車移動してちょっぴり旅気分を味わいましたよ👍






三男はあっさりした物で、じゃーなぁ〜ってさっさと大阪行きのホームへと行っちゃいました。

春の頃とは大違い。

ちょっとは都会の電車に慣れたようで、振り返ることなく人混みに消えて行っちゃったー。

頼もしさも感じつつ、ちょっぴり寂しい母(笑)







そんなこんなで2日目もバタバタと。

必要な物の買い出しをして、部屋を片してコインランドリーに走ってと。

持ち帰る物をシェアハウスへ取りにゆき。

次男の食糧の買い出しをしたらすっかり辺りは暗くなっていました。








バイクも自転車も屋根付きのガレージに置けるし。

駅もバイト先にも近い。

一軒家に比べたらかなり狭いけど。

次男の小さなお城が一応形となりました。






京都に住むのはあと一年です。

この一年はどんな一年になるのやら。

就職か院進か揺れていた心も決まったようで。

持ち帰る本の山に就活関連が何冊もありました。







院進受験スケジュールも教えてくれたけど驚き

なかなか楽にはなれそうにありませんね。

トホホ、、、

もうここは肝を据えて見守る他に有りませんから。





次男を信じて。

大丈夫、大丈夫。

平常心を保てるように

最大限の力が発揮できるように

慌てることがないように

心穏やかに祈ります。

って、ブロ友さんの受け売りですがチュー

想いは届くわ。

今年もまた女優になります❗️








帰りは恒例の産廃業者よ。

不用品をたんと積み込んで←ほぼゴミか😱

何でこんなに物って増えるんでしょうね。

ミニマリストになってねと念押しして帰ってきました。













そしてそして、今日は三男の成績発表がありました。

もうヒヤヒヤ物です滝汗

ネットの画面を開くのにドキドキしました。

来月半ばには進級判定が有りますよ。

こちらもハラハラします







そんな母の心配をよそに、当の本人はと言うと、、、

大丈夫なんじゃねぇ。

って、さ。






受験が終わってもまだまだヒヤヒヤ、ハラハラは続きそうです。







本当に安らげる生活ってやってくるのかしらね(笑)