暖かな日差しの日曜日でした。

太陽が見えると気分も上がりますねルンルン





さてさて、、、

三男の大学からメールが届きました。

大学からのメールってドキッとするわねニヤニヤ






成績発表と進級判定の日程の案内でした。

マジでドキドキするなぁ、、、



メールみた?

三男にLINEするもスルー、、、

当の本人は呑気なものね。

自信があるって事にしとこかニヤニヤ







それにしても、なんだか落ち着かない。

無性に実家が気になりお参りしたくておねがい

実家のお墓参りに行って来ました。






土曜日は私の祖母の命日だったのよね。

墓地には雪が残ってた💦

だよね、誰も歩かないから雪が溶けてないわよね。

でも、どうしてもお参りしたくて雪の上をザクザクと歩いたわ(笑)

近況報告をして、お願い参りして来ました。






残念ながら実家は留守で、お仏壇にはお参りできなかったけど。

久しぶりにゆっくりお墓参りできて、気持ちがすっきりと晴れました😊










そして、今年はお雛様をお迎えしましたよラブラブ

去年は三男の受験があったので、天神様にずーっと見守っていてもらい。

あっという間に3月でお迎えできずでした。






我が家は男の子ばっかりなので。

このお雛様は私のお雛様。

省略してお二人だけお迎えしましたよルンルン

やっぱり女の子の節句は華やかですねキラキラ

気分がさらに晴れました♪





私と同じお年のお雛様。

変わらず可愛いお姿に自然と顔がほころびます。

これからも大切にしないとね。









さてさて、我が家の息子たち。

長男、次男から続けてLINEがきましたわ。

お米がなくなるってさ。

という事は、三男もそろそろか。

半俵(30キロ)精米して発送準備よ。

流石に3人分だと半分くらいなくなるわね💦






一緒に詰めたいものあれこれ買い出しして。

先ずは長男へと発送📦

次男は今週末に引越しで会いに行く時に持参。

さて、次は三男ね。

まだ隙間があるから、何を詰めようか(笑)








さて、今週末は次男に会えるからね。

また一週間がんばろか。