先週末に降った雪で、今週の初めはバタバタしました。

日曜はサラサラの軽いパウダースノー❄️だったのに、、、

月曜からの☔️混じりの雪で、すっかり重くずっしりとした雪に変わった今週。

雪かき疲れるよね💦









今日は良いお天気になり☀️

春のような日差しのお陰で、雪もだいぶ溶けましたね。









こんな暖かな日があるともう雪は降らないかな〜なんて思いがちですが、まだ2月ですからね。

油断は禁物です。












さてさて、我が家の受験生(お父さん)

昨年末に受験した国家試験。







桜が咲きました🌸アップアップアップ










合格発表はまるで大学受験の発表の様で。

受験番号を入力してポチッとすると、、、

合格🌸

みたいな感じだったそうでアセアセ







息子たちの受験発表すら見た事ないお父さん←いつも結果を聞くだけだったわ不安







だから、本当はめっちゃドキドキしてたんじゃ?チュー

緊張したやろ?

って笑って言える受験はいいよね〜(笑)










何にせよ、ラクラサク便りは嬉しいものですキラキラ

お祝いにケーキ🍰買って来ました😊








第二種電気工事士








電気工事ができるようになるんだって。

免許が届いたら、家の中の電気設備をあれこれ改善しようと考えている様子。

分解組み立て系大好きなお父さんの趣味の領域です。

仕事に全く関係ありません(笑)

が、楽しみが増えてよかったわね。
















共通テストが終わり、国公立試験も締切り。

私大の前期試験は真っ只中ですよね。

大学生は期末試験がそろそろ終了の頃でしょうか。









三男は昨日で終了したらしい。

試験、、、点数は取れたんだろうか凝視

ポツリとポツリと欠席したりしてる授業もあったし…

課題とかちゃんと出したのか…

試験ちゃんと受けたのか…

進級単位取れるんだろうか…








長男、次男の時はここまで不安はなかったよ…

心配が母を襲っています不安

進級単位とかいうのではなかったわね。





長男の成績発表時は単位の取得状況の記載があり、これで良いのか把握できたのよね。

単位取得は良好です

みたいな記載が学年末にはありました。

次男の大学にはそのような記載はなし。







さて、三男は進級出来るんだろうか、、、

この先、結果が出るまで気がかりです😅







試験どう?できたやろか〜

再試験とか無い?

そもそもこういう連絡ってくる?

点数が足らないと教授から連絡がくるの?

やばそうな授業はどう対応したらいいんだ驚き

マジやばい時って、成績が確定するまでにどうあがいていいかもわからないという情けない母ネガティブ











そんな事まで考えちゃった不安な母の問いかけに、








ないない







って返信が来たわよ。

おーい、こっちはこんなに心配してるのに〜不安

親の心子知らず…

とにかく試験終わっても毎日必ず大学のメールは確認するようにだけは伝えたけど。

気分はもう春休みだろなぁ驚き






次男だってどうなってんだか、、、

単位は大丈夫だとは思うけど、問題は進路だよな凝視












サクラサイタ🌸お父さんはというと、いつものフレーズ。










大丈夫や👌









どこからくるんだろ、その自信凝視

あなたの頭の中、電気工事の事でいっぱいだよね。

レンジフード、エアコンにと、、、





私としては初心者工事業者にお願いするの不安なんですけどー驚き

やる気満々です。

ま、私も好きなことさせてもらってるからお口チャックしてますが😅








とにかく次男、三男が無事に進級出来ますように。

祈っています✨









母も楽しく頑張りながら、吉報を待つとしますチュー






新しい花器、色がお気に入りですラブ

今回も水仙。

しなやかな線を出すのに四苦八苦しています💦

数こなして手に覚えさせるしかない‼️

楽しく頑張ろー✊