明けましておめでとうございます🌅
皆さん良いお年をお迎えのことと存じます。
我が家もいつも通りのお正月。
今年は受験生がいなくて、心穏やかに過ごせましたおねがい








お正月が終わって4日から仕事始め。
そして今週は三連休。
休みボケの頭にこの三連休は有難いチュー
朝イチに美容院にて久しぶりのカットを。
ちょっと切りすぎたけどスッキリしたわルンルン










大晦日に長男が帰ってきて、元旦の夕方に次男が帰って来ました。
久しぶりに全員集合です。
28日から一人一人と増えた訳ですが。
すっかり大人三人の生活に慣れていた母。
受け入れ準備をするだけでアタフタ😅






子供部屋を整え、三人分の寝床の準備。
よく考えたら布団が足りないじゃんアセアセ
量販店にて布団3点セットと毛布購入。
これだけじゃ寒いよね、、、
電気毛布も足りないわよと電気屋さんへ。
そして暖かなパジャマだって足りないよ←子供達は洋服以外は持って来ないのよ。
今度はユニクロの歳末セールに走ったわ🚗💨💨💨







まあ、帰る前から寝床の支度。
帰って来たら食事の支度に追われ。
まるで民宿の母ちゃんのよう(笑)






三兄弟とお父さん。
今年はゆっくり自宅で過ごしました。
大の大人の男が4人。
リビングが窮屈に感じるチュー
こたつは足を伸ばせず陣地取り合戦(笑)







そして、遅めの朝ごはんが終わると…
今日の昼飯はなに?
今食べ終わったばっかだわ凝視
冷蔵庫開けたり戸棚をあさったり。
お昼が終わるとまたガサゴソとおやつをあさりよだれ
晩ご飯なに?って聞いてくる。
あっという間に晩ご飯よ。
そしてお風呂上がりは家飲みが始まるという🍺






朝から晩まで食べ物のことばっかり(笑)






どんだけ食べるんだよって感じよ。
長男は食細めだけど、ゆっくりじっくり食べ続ける。
次男、三男は間違いなく食べ貯めしてるわ。
とにかく食べ物、飲み物の減りが凄かった不安
が、ゴミだけは貯まる貯まる笑笑






朝はお雑煮なのに、ご飯は8合炊いて足らなくなるびっくり
冷蔵庫や戸棚がガラガラ。
洗い物の山。
お風呂の順番待ち。
洗濯物の山。
たわいもない会話。





こんな毎日があったんだなぁ。
とっても遠い昔のように感じるなぁおねがい







火曜に長男ほんわか
木曜に三男ニコニコ
金曜に次男にっこり
三人が順に帰って行きました。
そして今日は静かな週末です。
ガランとしたリビングにお父さんとゆったりコタツに足を伸ばして入れます指差し







定番の冬のオヤツを食べてのんびり。



我が地方は冬に水ようかんを食べますニコニコ
これがまた、上手いんだなぁ。
こたつにミカンと水ようかんです‼️






今日はのんびりしたから、明日は子供部屋を片付けて。
布団乾燥機かけて、シーツ洗って。
また民宿の母ちゃんのように寝具を片付けるわ。





これが家族を連れての帰省となったら、、、
ちょっと、、、いやかなりゾッとするかも😅
な〜んて心配はまだまだ早そうですが。
それはまた楽しみになるのかな。
ブロ友さんの様子から想像してみたりおねがい





ウチもいつかそんな日が来るといいなキラキラ
今から楽しみにしておきますかルンルン