我が家のあたりは寒波の影響はさほどなく、普段より少なめ?な感じの雪模様です。

県から大雪警戒の前振りがすごかったので、予定変更したりでバタバタしたから、今回は拍子抜けでした。

ま、大雪にならず良かったんですけどね。






自然の猛威ですが、大雪となった地域は本当に大変な思いをされていると思います。

こちら地方も2年前に大変な大雪がありました。

そうよ、おかげで次男は成人式に出れなかったわちょっと不満






来週から順に子供たちが帰省してきます。

ズック(スニーカーよね笑笑)じゃなくてブーツで帰るよう連絡しとかないと。

なんも考えずにいつも通りの足元で帰って来そう(笑)







さて我が家の受験生。

今日は二次試験に出かけました。

はい、お父さんの国家試験。





ここ数ヶ月は仕事から帰って、夜な夜な受験勉強していたのでね。

よく頑張りました。

私は子供たちの受験と比べたら気楽な見守りでしたが(笑)

呑気にテレビも見るしビールも飲んでた(笑)

子供たちの受験期は禁酒してたなぁ。

あ〜、そんな事もあった。





おばあちゃんは試験に受かったら何かいい事があるんか?お給料上がるんか?って真顔で何度も聞いてきましたよニヤニヤ

いや、何もないよ。大好きな趣味の世界よ!だからお給料は上がらない笑笑

ってね、何度も話していました。




そろそろ、終わったでしょう。

出来たかなぁ。

結果は年明けてからね。

今夜は気兼ねなくビール飲めるわね🍺







さて、ちょっとはお掃除しなきゃね。

と、重い腰を上げても寒さを言い訳に温かいリビングから出られない(笑)












私のお勉強はお花。

大好きな水仙で初めての一色。





めっちゃ難しかった。

美しい曲線が作れず💦

先生の手が欲しい〜ってね😅

数を重ねるしかありませんね。

お正月まで待ちますように✨