気がつけば12月も中旬ですよ。

月日の流れがは、早すぎる、、、、

年末になると大掃除しなきゃと憂鬱になるよなぁ。

で、毎年、テキトー掃除で済ましているなぁ。

今年もそうなりそうな予感😅











この秋は職場で人の動きがあり。

異動する人から引き継いだり、新しくくる人に引き継ぎしたりと。

そんなバタバタしていた時に身近な方の不幸が。












親子ともども本当に良くしてもらい。

とってもお世話になった方、長男の幼馴染Rくんのお父さんでした悲しい

ご近所さんで家族ぐるみのお付き合い。

この町内で一番親しいご家族。








うちのお父さんのちょっと上の学年の50代後半。

職場で突然倒れてそのまま亡くなられてしまいました。








ただただ信じられない…

ママ友にも子供達にもかける言葉なくて…

ただただ一緒に涙するだけでした。








もっと大事にしてあげたらよかった、、、








そうポツリと言い涙した悲しい

とても仲の良いご夫婦だったのよ。

それでも、そう悔やんでいる彼女の言葉に涙が溢れ。











私、ちゃんと大事にできてる?

頭ではわかっていても、日々の生活の中ではそう出来ない事の方が多い。

いつか必ず訪れる別れの時に悔やまないように。

日々を大切に過ごさなければならないよね。








同世代のご家庭で突然おきた出来事に、自分に重ね合わせて考えてしまう。

とても他人事ではない出来事に。

彼女の心中を思うと辛くて辛くて…









旬のお花を持って。

休みの日に会いに行って来ました。







寂しくて寂しくて、、、

涙する彼女の背中をさする事しかできないけれど。

想い偲んでご冥福を祈りたい。









大事な人を

ちゃんと大事に

何気ない日々も大事に生きたい