今日は中秋の名月ですね🌕

良いお天気ですが、夜はどうかな?

畑では大きくなり過ぎたバジル🍃

良い香りに包まれています。




なんとかしなきゃニヤニヤ

でも日差しが強過ぎて、畑から逃げて来た(笑)

外仕事は早朝にしなきゃやってらんないわ。










さて、来週から三男は秋学期がスタートキラキラ

大学からは学費納入のお知らせメールが来ました。

お知らせや支払い手続きなど、ほぼWEB上で行われる。

お手紙は来ない。








ペーパーレス、、、、

お手軽便利かもしれないが何だか寂しい感もある。

こんな風に感じる母は古いのかしら(笑)








そんな事を思っていたら三男大学ら封書のお便りが届いたメール

奨学金申請の結果でした。









結果は残念ながら不採用悲しい

三男には色々と面倒な手続きしてもらったしね。

残念やったけど、協力してくれてありがとうね🙏

って連絡したら、、、、







どんまい






だってさニヤニヤ

欲しかった給付型の奨学金でしたが←母が‼️

春学期の成績がとっても振るわなかったのでね。

こんなんじゃダメだよねって、改めて思った←母がチーン

ま、今回はスパッと諦めて仕事を地道に頑張るわ😤





三男はお勉強は苦手分野。

それでも三男なりに頑張って合格を掴んだ大学。

大学では何か一つでいいから、興味を持って学べ、楽しめるような事が見つかればいいんだけど。

今ひとつ意欲が無いキョロキョロ

周りを見渡せばいろんな事があるはずなのに、興味関心を持って見ていない。

どうやらアンテナがないんだな笑い泣き








あれこれ提案しても『そうなんか〜』って、他人事のような返答ニヤニヤ

どうしたらいいんだろ?

もう大学生だしほっときゃいいんだろうけど、、、、

そばで様子を伺うこともできない母は、

気になるんだな〜アセアセ










大学生活も三人三様。

まだ一回生。

三男なりに大学生活を有意義に過ごしていけるようになれると信じて、見守るしかないわね。

なんて、悠長にも構えてられないか。

月日が流れるのは早い。

あっという間に4年は過ぎちゃうか。

そうだよ、あっという間に就活がやって来るチーン

一人前の社会人になれるまで心配は続く。

いや、社会人になっても心配は続くか(笑)









そんな三男。

車校で夏休みが終わってしまい。

ようやく大阪に戻れたのでバイト探しを再開。

これまた良きご縁がありますようにと祈る母🙏









そして、次男の奨学金を引き続き模索する。

秋募集の発表を毎日チェックしながら待っています←しぶとい母指差し

まだ少し夏休みが続く次男。

進路の話も聞きたいけれど、見守り中です。








今日の午後はお花の時間。

頑張って来ます‼️

その前にお掃除済ませなきゃアセアセ