秋の訪れ、稲刈りが始まっています🌾

畑のブルーベリーが豊作🫐

バジルも大きく育っています🍃





新米もそろそろ食べれそうです。

三男がこっちにいる間に地の物をたくさん食べさせなきゃな指差しと、思いつつ。

若者がいる毎日のご飯作りが大変になってきました😅






子供達が帰って来ていたお盆休み。

お婆ちゃんも何となく生き生きしててね。

やっぱり活力になるんでしょうね。

三男がお婆ちゃん用に買ってきたお土産のお菓子。

箱にリボンがかかっていて🎀

それもすごく嬉しかったみたいですラブラブ




可愛いリボンがついてるの〜、勿体無くて食べれない〜ルンルン🎶

みたいな感じ(笑)





次男と三男からのお土産のお菓子を喜んだお婆ちゃん。

次男が帰る時にいつものお盆玉を渡してくれていたようです。

ありがたい、ありがたい、感謝しなきゃね〜🙏






先週は三男は一旦、大阪へと戻りました。

サークル活動があったのね。

この夏メイン活動のオーキャーンです‼️

夏休みは地元の友達とユニバに行く計画もあり。

三男の予定に合わせてもらい、友達3人連れて大阪へと向かいました!

って、今回も大雨の影響で、特急は運休になってしまい鈍行列車に揺られる長旅に。

梅田で遊んで翌日はユニバへ行って。

三男の小さな部屋に友達三人が2泊😅

皆んな地元暮らしなので、大阪の一人暮らしの三男の部屋に興味津々気づき

皆んなで銭湯行って、狭い部屋に雑魚寝して、ユニバで遊んでと。

春に卒業旅行に行けてなかったから、仲良しで楽しめて良かったようです。





そして、オーキャーンも思ってた以上に楽しかったと。

日曜は来場者一万人超えたとかびっくり

今年も大人気かキラキラ

三男は受験前の去年はオーキャーンに来れなかったから、今回が初オーキャンよ(笑)

活気あるキャンパスを体感できたね〜ルンルン





今回は学部案内の係をしたようです。

活発に質問する子、黙って着いてくる子などいろいろらしく。

女の子の方が元気な子が多かったそうです爆笑

三男、ちゃんと説明できたのかな💦

Instagramでオーキャーンの様子はチェックしていたので、雰囲気は感じ取っています。

お揃いのTシャツ着て、楽しい時間を過ごせたならよかった良かった‼️








さあ、今週は仮免試験です。

学科の勉強してる?大丈夫か?

って感じで心配ですが、、、

マジで学科が心配なんですが。






あー、もう大阪戻りたいー

車校嫌だー

学科の勉強嫌だー

夏休みくらい遊ばせろや〜むかつき






ぶつぶつ言っていますニヤニヤ

三男大学、秋学期の開始が思っていたより早くてアセアセ

それまでに免許取得できるのか、、、

なんとか免許取得まで済ませてほしいのよ。

頑張れ〜三男‼️