大雨による通行止めがあった県内。

急ピッチの復旧作業のお陰で、主要下道、高速上りが順次再開。

そして昨日はJRも運転再開しました!

お盆前に意地の再開でしょうか。

昨日は帰省客でとても混雑していたようです。






大雨後は次男が帰省の予定でした。

通行止めだし開通してもバイクは❌

電車が再開したら帰っておでと話していたんですが。

県が通行止め区間に災害バスを出すと知り。



電車とバス乗り継いで帰るわ〜。

抗原検査で陰性確認して電車に乗ったと

火曜の夕方に連絡がニヤニヤ









災害バスの最終便に乗るからと言ってたので、時計と睨めっこしてたら次男からラインがキョロキョロ






バスの時間を勘違いして乗り遅れた、、、






はー?ガーン







どうすんだよ、、、

こっちへ向かうバスはもう無い、、、

電車はストップ❌

その日は主要下道が開通はしたけど、再開直後で既に渋滞してる。







もう、どうすんだよアセアセアセアセアセアセ

午後8時半で田舎の駅前はひっそりしてるよね驚き

安いホテル探そうかなぁ、、、

なんて呑気に言う次男。

ビジネスホテルあるだろうけど、きっと安くはないわ

カプセルホテルや24時間営業のお風呂やカラオケボックス、、、あるのか?

都会のように簡単に見つかんないぞ絶望






ちょうど仕事から帰って来たお父さん。






わかった、迎えに行ってやるわルンルン

すぐに次男に電話してるしニヤニヤ





流石に次男も悪いと思ったようで。

仕切りに明日も仕事あるやろ?なんとかするし、、、

カラオケボックスでも探す、、、

と、来て欲しいけど申し訳ない気持ちてわ歯切れの悪い返答(笑)






もうお父さんは行く気満々🚗💨💨💨

駅の待合室にいろよって言って電話を切ると、さっさと出かける準備してるわニヤニヤ






もー、お父さんったら子供達に甘いんだから真顔

何とかさせてみたらいいのに

可愛い子には旅をさせよだよ‼️

試練は大事だ‼️←都会の宿探しは大した試練ではないだろうが、田舎は一大事(笑)既に駅前は真っ暗に近いので試練と呼ぶ(笑)







災害アプリで確認すると、山越え区間は渋滞で真っ赤っかのかなりの距離。

えー、この大渋滞に突っ込むのかゲロー

既に9時前、、、

何にも気にせずお父さん出発して行きました。






 

次男と合流したのは日付が変わる頃。

いつもなら1時間くらいで行けるのよね滝汗

折り返してからは車は流れていたようで、行きほどではなかったと。

2時頃帰って来ましたわアセアセ








あはは、やってしまった〜

って、苦笑いしながら帰って来た次男ほんわか

これお土産〜って、差し出した紙袋🛍








次男の大好きなお菓子😍

いつもは簡易包装のお手軽タイプなのに、今回はリッチに箱入りでした(笑)







バイト代がたくさん入ったのかな指差し

深夜の到着にすっかり寝不足でしたが、何とか仕事やり切りました‼️








お騒がせな次男と共に盆休みが始まり。

三男は入校前の抗原検査で陰性確認もとれて。

これまた検査しに行くついでに友達と遊びに出かけ。

カラオケ行って🎤

ご飯食べてナイフとフォーク

レイトショーで映画見て🎬

田舎の遊びのフルコースで深夜帰宅不安




帰って来ないって言いながら待つ母に、

もう大学生や、待たなくていい‼️って言う次男。

分かってるけどさ、末っ子三男がこんなに遅くなるなんて経験ないのよ、、、

何があるかわかんないから🍺飲まずに待機しちゃうんだなぁ😅

母心よね。

父はとっくに🍺飲んで寝てますが。






ま、それはさておき、昨日、車校に入校しました‼️

眠い眠いと言う三男、大丈夫か?と心配になる母です。

今日から車に乗ります🚗

学科はほぼオンラインらしいので、前半は家にいる時間も結構あるわ😅

とりあえず、順調に免許取れますように🙏






次男は昨日はオンライン講座のお勉強。

午後からは次男が好きだと言う映画を一緒に観ました。

近頃、ミュージカル映画を観ているとか。




画像お借りしました。



前にも見た事あったけど、次男とあれこれ話しながらの鑑賞よかったわ〜。

ヒュー・ジャックマン好きらしいラブ

今度、本物のミュージカル観に行きたいねって約束しました‼️

劇中の音楽にハマって、ずっと聴いてます(笑)

影響されやすい母です。

今朝は音楽聴きながら掃除しました。

床を水拭きして大汗かいたわ〜。

床も身体(汗かいて)もスッキリした指差し










子供達がいると何やかんやと騒がしく(笑)

バタバタと始まった我が家の盆休み。

皆さんはいかがお過ごしでしょうかニコニコ