暑い、暑い、暑い😵

毎日、毎日、ほんとイヤになる〜っ。

もう暑いってより、熱いですねアセアセ







充分に水分とっていますか?

飲みすぎて胃がおかしくなってきてますよニヤニヤ










子供達、大丈夫かなと。

ここのところはfamilyLINEに生存確認兼ねて、頻繁に送っていますひらめき









近頃、ほとんどLINEが来なくなった三男。

そして、既読もなかなかつかないし知らんぷり










何してるのかな?

と、やっぱり気になる指差し

久しぶりに三男の出席確認を覗いてみた。








んん?

2回、欠席になってるよ。








まさか大学行ってないのか?

2回くらいで騒ぐな?かしら😅

んー、でも気になる〜っ。

2回程度の欠席なんてあるあるなんだろうか?

学校を休むなんて小中高まで年に一度有るか無いかだったのよ。

どうした?三男あんぐり








そう思っていたら





こめちょうだい





三男からLINEがきた。

この文面見て思わず笑顔になる母(笑)

三男、やっぱり可愛いわ😍








そして、すかさず欠席の事を聞いてみた。

うっとおしいかしら😅

でも気になるんだもん(笑)











一回はカードリーダー通すの忘れた。

あと一回は腹痛くて行けなかった魂が抜ける








実質、欠席は一回でホッとしましたが、、、

あと一回はせっかくの出席が欠席扱いとはガーン

教授にダメ元で説明しておいでと話しましたが。

どうしてその場で対処できないのかしらね。










そしてお腹を壊してるって💦

引っ越してすぐの頃もあったようで。

新しい土地の水が合わなかったのかな、、、

しばらくで治まったようで。←あとで知りました。

水道の生水は飲まないようにと話していましたが、やっぱり飲んでいたか。

それで、またお腹壊したのね。










田舎暮らしの我が家は水道水ガバガバ飲めます。

普通においしく飲める水よ。

普段の生活用にお水を買うって事がない。

田舎もお水と比べたら、やっぱり都会のお水はね…








お水を買ったりスーパーでいちいちもらうの面倒って言い、きっと続かないと思ったので。

浄水器を付ける事に。

生水をそのまま飲むよりいいよね。








注文してすぐ届いたので、早速取り付けたようです。

それでも頻繁にお腹壊すなら、別の要因かなと。

とりあえずしばらく様子見です。

この暑さ、食べ物も気をつけるように話しました。

冷蔵庫も過信できないしプンプン

食中毒、気をつけなきゃね。










今日もこちら地方は35度越え滝汗

猛暑、酷暑どころではなくなってます。

それなのに、、、我が家のリビングのエアコンが何だかおかしいのよ。

壊れちゃ困るわよ笑い泣き









日曜にお稽古したお花。

ひまわりが元気をくれますニコニコ




頑張って生けたお花。

この暑さで我が家の座敷は熱気で蒸し風呂のよう。

お花も早々にぐったりしちゃいましたニヤニヤ