この週末はお父さんの誕生日でした🎂

50代半ばね。

子供たちが社会に出るまで後もう一踏ん張り。

体に気をつけて元気に頑張ろ〜ってねニコニコ


happy birthday拍手




そんな事を話しながら、何の連絡もない子ども達にお知らせしようと。

familyグループLINEを‼️








そうそう、この我が家のfamilyグループLINE。

三男、高校入学と同時にやっと手にしたスマホ。

家族みんながスマホ持ちになったタイミングで、嬉しそうにグループLINEを作った母ルンルン

嬉しそうにみんなを招待したのよ〜。







なのに凝視








全員スルー驚き









速攻、グループ退会真顔












酷すぎるわ〜むかつき

個別にLINEすると返信はあるから、わちゃわちゃするのは諦めたわよ。













あれから月日が流れ、長男、次男と家を出て。

この春は最後の三男が家を出ました。

4月は寂しさいっぱいの母だったので指差し

再びfamilyグループLINEを作ったのよ‼️






今回は全員すんなりグループに入ってくれたわよ飛び出すハート

大人になった三兄弟は母の戯言に付き合ってくれるようです(笑)

familyグループLINEには地元の風景や、お知らせしたい事をたま〜に送っています。





桜満開の河原

隣の猫ズ🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈

カエルの合唱🐸





ほんと、たま〜にね。

一番無反応なのは長男です。

この間の私のハゲ事件の返しも酷いもんだわ知らんぷり










今回は皆んな『おめでとう』のスタンプが来たので、お父さん嬉しそうでした。

あっ、そう言えば…

お父さんったら皆んなのおめでとうコールに返信していない凝視

こんなお父さんだから息子達もあんな感じなんだわ。

男って…殺風景なもんね〜っ知らんぷり

ウチだけかしら💦















さて、先週は三男の奨学金申請の準備をしていました。

と、言っても三男が書類の作成をしていたんですが…

大の苦手な作文が2題。

コロナの影響で面接を取りやめて書類選考になったらしいのですが。

作文もだけど面接の方が厳しかったかもと思う母。

面接なんてした事ない、せいぜい英検の面接くらいアセアセ

そして、人との対話、コミニケーションがあまり得意じゃない気がしていてね。






作文は提出まで少し時間もあったので。

三男なりに考えて考えてプンプン

私も添削して、アドバイスしたり。

見せてと言ったら見せてくれるあたりがね、まだまだ可愛いものだわ〜ひらめき


書いては修正して…と、めっちゃ時間がかかりアセアセ

毎晩、夜な夜なの作業で先週は若干睡眠不足よ。

こちらから準備した書類も、近頃は郵便配達が日数がかかるようになり。

ちゃんと届くかも心配で速達で出したり。

さすがに速達は翌日に到着しましたが、届いてるよと連絡なし。

もうね、作文にしろ、WEB登録にしろ。

迫る締め切りにはらはらと。

そばで見て確認できないからヤキモキしましたわ笑い泣き







そんなこんなで何とか仕上げて提出を。

ちゃんと書類を全部揃えて出したかしら?

不備はなかったかしら?

このような大切な事を一人で準備させたのは、はっきり言って初めて滝汗

不安でなりませんが滝汗

通りますようにと祈りつつ🙏

通ったらラッキー、ラッキー、超ラッキー✌︎('ω'✌︎ )

ぐらいのつもりで吉報を待つ事にしていますニコニコ











作文のお題を通して三男も考える事がいろいろあったと思うし。

母も三男の想う事を作文から垣間見れて良かったわ。

今後の学生生活において良きモチベーションとして欲しい物です。

まあ、文章力を上げるのも一つの課題ですなぁ。

プレゼンや面談、面接、就活にと。

言葉を伝える機会は今後ますます増えて行くわけで。

語彙力つけて想いを言葉にする訓練が必要。

最重要課題が見つかった感じです滝汗












三男からは『出してきたよ』ってLINEが来たけど。

それっきり母の質問にスルーよニヤニヤ

まぁいいでしょう。

少し泳がせてから、また喝を入れるかな真顔













先日、隣の猫に🐈掘り返された畑の隅の花壇。




無事に芽が出てぐんぐん育ってきましたルンルン

嬉しいなぁ😊

花の種ミックスを蒔いたのよ。

どんな花が咲くかな〜。







畑のジャガイモや玉ねぎも収穫を迎えました。

ブルーベリーもたくさん実が付きましたキラキラ





お花もブルーベリーも楽しみね気づき