畑の隅に花を植えようと思ってね。

耕して種を蒔いたのよ。










そしたら、今朝見てしまったガーン










おい、おい、、、、、












そして、このおすまし顔不安

やられたわガーン

これ、もう芽が出ないかな💦

いや、肥やしとなって芽が出るかしら🌱

ってさ、全くもう困った猫🐈








この子🐈、お隣に住みついているノラ。

10匹ほどいるのよ。

高齢のおじいちゃんが餌を与えちゃって、ずーっと住み着いて多頭飼育状態です。

畑にも悪さするし〜、窓を開けとくと入ってくるし








でもね、この子たちは三男が大好きなのよ。

三男が学校から帰ると、わさわさと集まってくる(笑)

こんな感じよ🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈


↓↓↓






先日も帰ってきた時も来たわよ、来たわよ。

三男が家を出てからは、全然寄り付かなかったのに。

でも三男がいる事がわかったら、集まってきた(笑)









これさ、餌付けしてるよね三男

してないって言うけど、嘘〜っ知らんぷり

私やおばあちゃんが家の周りにいても、知らん顔して通り過ぎるのよ。

でも、三男がチラッとでも見えると…

あちこちから出てくる出てくる(笑)

絶対、餌付けしてるわ











そんな三男。

だんだんとLINEが来なくなって。

もっぱらこちらからのLINEばかり(笑)

毎日何してるのかなぁにっこり

夜になるとそんな事ばかり思います🌃

色々と気になる事ばっかりよ。





大学のInstagramをときどき覗いています。

桜の季節から新緑の季節へと移り変わったキャンパス。

たくさんの学生さんで溢れた風景。

本来のキャンパスの様子に戻りつつあるのかと実感しますね。

閉ざされていた門や入構の検温も無くなったようです。

新緑のキャンパス見てみたいなぁおねがい









お昼は学食もコンビニもめちゃ混みで食べれない。

学生通りに出てもどこも混雑してるし知らんぷり

キャンパスの外の少し離れたコンビニまで行く時もあるって言ってなぁ。









マンモス大学だからしょうがないんでしょうが。

お昼の限られた時間では、ゆっくり学食も味わえないか〜残念ね。









サークルの勧誘もひと段落なんでしょうかね。

体験の申し込みはいくつかしていたようですが。

対面開催は人数制限で参加できなかったり。

オンラインのはイマイチだった、、、、、ってのもあったり。

三男どうなった事やら。








バイトはもう少ししてからするって。

学生のうちにいろいろと体験して欲しいものです。











大学のお勉強はついて行けているのかなぁ、、、

ちょっと、、、、、いや、結構心配不安

授業が始まった頃。




おもろないしょんぼり





そんな事を溢した事がずっと気になっています。

消去法で決めた学部ですからねぇ。

そうなるのではと心配していましたが不安

課題や授業の事がとっても気になります。

あと、仲良しは…友達と呼べる子は出来たのかもね。










大学生の間にね、興味を持てる事。

何だっていいのよ。

一つ‼️一つでいいから‼️

見つかるといいなぁと願っています笑い泣き







なかなか心配事ってなくならないわねぇニヤニヤ

きっとずっと、親である限り家族である限り思うんでしょうねぇ笑い泣き







就職した長男も。

就活を始めた次男も。

仕事頑張ってもらわなきゃのお父さんも。

高齢になってきたおばあちゃんも。






なんだかんだと家族の心配事指差し

キリがないわよ(笑)







お花を眺めて心軽くニコニコ

週に一度の私の大切な時間🎶

楽しく目標に向けて頑張ろ〜って思います。