30日の夜に帰って来た次男。

日曜は三男とお父さんと買い物。

月曜はオンライン授業受けて。

バイクを洗車して、タイヤの空気圧チェック注意

お父さん、エアゲージの使い方を教え。







まだ購入してないならと、次男にあげちゃったわよ。

甘いんだから口笛

お父さんと好きな事が似てる次男。

話も合うからお父さんも楽しそう飛び出すハート






車庫には除雪機用のガソリンが残っていたので、ちゃっかりお父さんに給油してもらっていましたニコニコ










帰って来て二日もしたら、暇〜ってさ(笑)

今回は地元の友達との約束はなく。

次男は3回生ですが、皆んなは4回生で就活真っ只中。

遊びに誘うのを遠慮したようです。

こういう所、真面目なんですよね〜。

一日くらい誘ったって大丈夫じゃ?って言う母を、それはアカンやろ?って嗜めるニヤニヤ







真面目よね真顔







そして、自分も就活。

あ〜、めんどくせーーーっ魂が抜ける

って言いながらも夜はエントリーシートと格闘。

PCと睨めっこして作成していました。







今のところ、第一志望が一番早い選考開始となっているようです。

長男の時の様子を聞かれましたが…





正直言って何もわからないニヤニヤ

あの頃はお母さんはあなたの受験で頭いっぱいだった時だからねぇ。

何社エントリーしてたのかも知らないし。

お祈りメール、いくつもらってるんだろうね?

ちょうどコロナが広がりだした時で、ほんと大変だったと思うよ。







そう話しました知らんぷり

しかしまぁ、長男の時よりも次男の動きはめちゃ早いと感じますアセアセ

これは業界にもよるのでしょうかね。









実家でも次男は早寝早起きの生活スタイル。

バイトで6時半入りの日があるから早起き👍

しっかりご飯におやつも食べて。

食べて食べまくってる(笑)←食いだめしているとも言う指差し







3日の朝には…する事ないしもう帰ろうかなぁって。

そこで母はお出かけしようよとお誘い攻撃よ‼️

地元の観光地に行こうか。

〇〇とか?⬜︎⬜︎とか?△△は?







どう誘っても興味なし凝視







それならば!

ドライブ兼ねて隣県にできたショッピングモールへと出かけることに!

ぶらぶら歩いてランチしてナイフとフォーク

ここまで来たならと、更に海までドライブ🚗







渚ドライブウェイ






ここは浜辺を車で走れるのよね!

子供たちが小さな時に連れて来ています。

次男はすっかり忘れていますが凝視

今回はハンドルを握ってます。






遠浅の海岸で海に入って遊んでたあの子が。

今じゃ車の運転ができるまでに成長してるのねキラキラ

車の後部座席からの風景がなんだか不思議な感覚です。







お天気も良く潮風が心地よくて。

とっても気持ちがよかった〜ルンルン








帰り道、大学の友達からお誘いLINEがきたと。

明日の早朝に帰るわ〜って。

4日の早朝、5時に起きてしっかりご飯食べて🍚🥢

さっさと帰ってゆきました🏍💨💨💨






10時に封切りの映画を見るために!

朝の5時半に出発して9時に京都ってさニヤニヤ←無事に到着してホッとしましたよ😌

で、映画を見に行って。

夕方には名古屋行に行くんだってさ←イベントのバイトで週明けまで滞在らしい。

若さゆえの行動力よねニヤニヤ










皆んな帰っちゃってさ…

静かな家の中に戻りました。

寂しい我が家に仲良しご近所さんから恒例だったBBQのお誘いをもらってルンルン

3年ぶりのBBQよ!行く行くと一つ返事(笑)

半日ゆっくりと食べて飲んで‼️

たっくさんおしゃべり出来て楽しかったわゲラゲラ

でもね、ここでもお互い子供たちがいないBBQで。

準備も焼くのも楽寂しい感じでした。






三連休最終日は庭木の剪定をして少しスッキリキラキラ

まだ、だいぶ残ってますけどアセアセ

そして、筋肉痛に見舞われている週末です笑い泣き

腕も胸筋も痛いんですが…

剪定バサミでチョキチョキが面白くて。

張り切りすぎました笑い泣き











剪定した木の始末。

枝を細かくカットして袋詰めしたらゴミ袋15袋アセアセ

我が家の片付けに急にスイッチが入ったお父さん。

明日は大きな車を借りて、粗大ゴミ捨てに行くって張り切ってるし〜チーン







GW最終日はゆっくりしたかったなぁえー