29日の夜に次男から連絡が。





明日の夜帰るわ






おっびっくり

1日に帰るって聞いていたのよね。

三男もいるし、みんなが揃って会えるのは嬉しい🎶

でも心配な事も不安









はい、今回は初のバイク帰省🏍

1日は雨予報だから一日早くしたようで。

明るい日中に帰っておいでよと言っていたのに驚き

用事があるから16時に京都を出るってさ。

どう考えても到着は日が落ちてから。

到着するまで時計ばかり見ていましたわ不安








何はともあれ無事に帰って来れて良かった〜、ホッとしました泣き笑い

土曜は気温が低くてね。

夜は久しぶりにお鍋にして大正解飛び出すハート

次男も道中の山間部がかなり寒かったようで。

寒い寒いって💦

お風呂に直行よ。

そしてお鍋を食べて温まった事でしょう鍋







三男はお家でのんびりゴロゴロとした休日。

帰りは電車なので、切符を買いにみどりの窓口へ。

窓口で一人で切符を買うのも初(笑)

そもそも普通電車にすら、乗る機会が本当にない生活でしたからね〜。







大学で学割証を発行していたので、少しお安くゲットできました👍

今後もみどりの窓口には何度もお世話になるでしょう。








一人で電車を乗り継いで目的地に行くなんて事した事ないもんで(笑)

三男、帰りの電車の旅に内心ドキドキしてるはず。

夜は口数がすくなかったわニヤニヤ

気のせい?いや、多分ブルーになってる?








電車一人で乗るの心配もやもや

家族のいる我が家にもう少しいたいもやもや

2日の授業なかったらよかったなえー

一人は寂しい…でも帰らなきゃなもやもや







そんな感じが垣間見れる夜でした。








日曜、お父さんは2人とお出かけダッシュ←羨ましいえー

母は朝から夕方までお花。

帰ってから三男を駅へと送りました。







どこか不安げな三男😅

ホームへ一人で上がった事もないのでね💦

みかねてホームへ見送りに行こうか?と言うと…

来れるなら来てー!って一つ返信(笑)









甘々な母は入場券を買ってホームまで行ったわよ。

もうすぐ行っちゃうなぁ…そんな事を思いながら、電車の乗り継ぎやらの最終確認していると、特急遅延のアナウンスびっくり






電車を待ちながら、寂しくならないように会話しながらの30分ほど。

三男との時間をプレゼントしてもらえた気分ルンルン







まだかなぁ〜って言いながら。

もうちょっと、もうちょっとだけ一緒にいたいなぁ〜…なんて思ったり。

まるで遠距離の彼氏と別れるかのようね(笑)








電車が来るとサッサと乗り込んで、見送る母をチラ見もしない😅

あ〜ぁ、帰っちゃう…寂しさ。

心の中で行ってらっしゃいと手を振りながら電車を見送って来ました。





あ〜ぁ、行っちゃった悲しい







家に帰ってからも、時計が気になる気になる(笑)

今頃、大阪駅に着いた頃。

環状線乗れたかな?わかったかな?

そろそろ次の乗り換えの駅に着く頃。

乗り換え口わかったな?

時計とLINEばかり気にする母。








お母さん心配しすぎ!

一人でやってみて覚えるから大丈夫やってえー







そう次男にも笑われる始末。

とにかく母は心配なのよ。

だって三男だよ、我が家の赤ちゃんが一人旅不安←大袈裟な話よね(笑)

次男の時も長男の時だって心配してたのよ泣き笑い

今ではどこでも行けるでしょうけどね(笑)









着いたよって連絡が来て、ホッとしました。

三男のもより駅は急行が停まらない。

間違えて急行に乗ったけど、すぐ降りて乗り換えたとか。

やっぱり一人でいろいろな経験が必要だ。

もう大丈夫よね。

だんだんと都会の人になってくんだろうなぁ。

母は田舎で子供たちの成長を見守るわ。







あっという間に三男が帰ってしまいました。

でも、次男がもう一日居ます!










寂しい気持ちはお花で癒し。

日曜のお花は菖蒲でした✨







もうすぐ端午の節句ですね。

我が家の鯉のぼりは随分前から仕舞ったままですが。

今年も柏餅は食べますよ、食べる専門(笑)

そして菖蒲湯はしようかな😊