やった、ルンルン

昨日から全面的に対面授業がスタートしました!

毎日、キャンパスに行けると思うだけで指差し

母が嬉しいわ〜ルンルン







入学して7日から必修教科は対面でスタートしました。

限られた授業で数人の顔見知りができましたが、そこからなかなか話せる子を増やせないようで。

まぁ、まだ大阪入りして二週間ですからね。

毎回変わる教室の顔ぶれ。

今までのようずっと同じメンツのクラスでの友達作りとは違うよね。






気になるサークルに新歓の問い合わせしたりはしてるようで。

良き出会いがあったらいいなと思っていますニコニコ











新しい土地での初めての一人暮らし。

自炊したり洗濯したりの日々の生活。

言葉を交わす人が限られる中…

やっぱり寂しいようで。










帰りたい…







ポツリとつぶやいた…

母は聞き逃さなかったわよ

そうか…さみしいよね…悲しい

そう、母がつぶやくと、次男も聞いていたようで。







すぐ慣れる、大丈夫やにっこり









その言葉に母は少しホッと。

次男も寂しかったか?コロナだったしもっと寂しかったかな…









皆んな最初はそうやろ。

と、言いながら笑ってました。









今では友達や先輩との繋がりも増えて。

シェアハウスで生活したり。

それなりに過ごしていますがニコニコ

2年前の突然先が見えなくなったあの春を思うと…

寂しかっただろうな…と胸がぎゅっとなります。






翌朝はなかなか起きない三男。

次男も三男、なかなか眠れなかったと。





ガーガー、が〜が〜って、うるさかったわ。

ここは動物園かよ。

寝れんかった…ネガティブ





父母そろっていびきかいて寝ていたらしいわ😅

三男の言葉に大笑い指差し

こんな些細な話で大笑いなんて、なんだかめっちゃ久しぶりだな。

子供がいなくなってからこんなに笑って話をする事はなかったわ。

なんだかほっこりして幸せな瞬間でしたルンルン









お母さん、何か作ってや〜

って、三男が言うのでね。

小さなキッチンでご飯の支度をしましたよニコニコ

肉じゃがや小松菜のナムルなど。

簡単にできる物を作り、小さな冷蔵庫に詰め込んで。








狭い狭いキッチンで、毎日支度してるのかと思うと…

三男がかわいくて、かわいくておねがい

まぁ、長男も次男もしているのですが。

末っ子がしてると思うと余計にかわいくてね〜

そして、そんな言葉を聞くと帰りたくなくなる…不安








でも帰らなきゃ〜悲しい

一泊なんてあっという間よね。

玄関先でバイバイはあっさりしたもんよ。

寂しくなるといけないから、こちらもあっさりと元気にバイバイ👋







帰りは次男を京都へと送りました。

電車で帰るよって言う次男に、お父さんが送るから一緒に帰ろうって。

京都までの小一時間は就活の話しを聞けました。

どの業界にエントリーしてゆくのか、現在の状況や今後の予定。

インターンシップの様子も聞けて良い時間でしたルンルン

3回生になったばかり。

いやなる前からの就活のスタート。

大学生活後半はどんな2年間になるのかな。

充実した日々が送れるようキラキラ

やっぱり祈ってばかりねニコニコ








次男がやりたいと思う事をしたらいい。

自分でしっかりと考えて、選んでいったらいいよ。

応援してるからね。







そんな話をしながらのドライブ。

今回は一緒に来てくれて嬉しかったなニコニコ

次男とバイバイした後は…

やっぱり寂しくてね。









寂しい寂しいと言いつつも…

前よりはダメージ少なく(笑)

こうして慣れてゆくんでしょうね‼️






帰りに見た綺麗なお月様🌕

癒やされる〜っ。










次に子供たちと会えるのはゴールデンウィークルンルン

あっという間よね。

次男はバイクで帰省するって不安←怖いわぁ…

三男は電車の初めての一人旅←ドキドキしてます(笑)

長男はお仕事ね。









次のお楽しみをもらった母はモチベーションアップアップアップ

単純(笑)

抜け殻となった部屋を整えて。

子供たちの帰省を楽しみに頑張ろ!