春ですね〜🌸

我が家の水仙が満開を迎えていますルンルン








日に日に花開き、畑の周りが黄色い帯のようになっていますキラキラ

とっても綺麗です。

キッチンから見えるので、毎朝、目にしてこの黄色に元気をもらっていますルンルン











三男と元気にバイバイして帰ってきてから…

寂しい、寂しいと連呼するから(笑)

見かねたお父さんが夜桜見物に連れて行ってくれましたよダッシュ





 


日本のさくら名所100選にも選ばれているお城です🌸

プロジェクションマッピングが開催されていて、満開の桜とお城も素敵でしたニコニコ










この一週間は、なんやかんやと三男が気になりニヤニヤ

なんと言っても履修登録よ!

ガイダンスは難しかったと言うし…

仮の予定を見せてもらったら、第二言語にフランス語を選択してるわ滝汗

これむずいよね…

とりあえず、三男には外国語は長男に相談してみたら?とだけ伝え、履修相談会にも行くと言ってたしね。

ちょっと様子を伺おうニコニコ






木曜から授業が始まり。

必修は対面なので、キャンパスへ行くことができました!お昼休みは数人でご飯食べたようです。

履修相談会も行ったけど先生やったと。

ん?どうやら相談会は学生の時先生のと二つあるようで、間違えたようです(笑)

ま、それはそれでアドバイスはもらえたので、再度組み直しをしてるらしい。

まぁ、何事も経験ですからね。









お昼はぼっちじゃなかった事も、履修相談会に一人で行った事も。

こんな簡単な事でもできたと聞くとホッとします(笑)

小学生じゃないんだからねニヤニヤって、笑われるかもしれませんが…

三男は我が家ではずっと一番小さな小さな赤ちゃん感覚なんもんで泣き笑い






もう18歳にもなり。

この春から大学生学校

そして一人暮らしだなんてランニング

ほんと想像がつかなかった世界なんです不安







うちの赤ちゃんが、一人で頑張ってるなんてねキューン

赤ちゃんってまだ言うか(笑)









そして、zoom授業もあった。

憧れの施設も授業終わりに同じクラスの子を誘って行って来た。

授業終わりに数人で大学前の学生通りへ晩ごはんを食べに行った。

美容室を予約してカットしてきた。








まだ始まったばかりの新生活キラキラ

どんどん広がって行きますようにルンルン

良き仲間に恵まれますようにおねがい

信頼できる友と出会えますように飛び出すハート








コロナよ…どうか、どうが子供達の邪魔をしないで。

これ以上、猛威をふるわないでおくれ真顔







大学生にも学生らしいキャンパスライフをキラキラ

どうか、どうか送らせてちょうだい🙏

そんな事ばかり願っていますおねがい











一日、一日と寂しさは募りつつも…

すぐに慣れてくるのでしょうね。

土曜日は大好きなお花に没頭してきました!







またまた桜!

今年最後の桜ね🌸





今年は何度も桜🌸を生ける事が出来ましたおねがい

やっぱり心が華やぎます✨

桜に良いご縁を呼んでもらったわね。










さくら咲く春🌸

満開の桜を見てこれまでの春を思い出すスター






五年前、初めて我が子を見送った春

三年前、次男が浪人となった涙、涙の春

翌年、合格したのに心からの笑顔がなかった春

去年はのんびりと迎えた春

そして、今年は心から嬉しい春

…のはず、でも寂しさが入り混じるじ〜んとくる春









これまでいろいろあった。

それでも毎年、綺麗に桜は咲いて🌸

これから先も何年もその時々の桜の頃の感情を思い出すんだろうなぁおねがい










そう思いながら、昨日も桜を見に出かけましたルンルン

朝活よ!人気を避けて早朝に散歩してきました。






こちらも日本のさくらの名所100選の桜の並木です。

満開の桜🌸














花嫁さんが撮影をしていました飛び出すハート

桜吹雪の中の白無垢がとっても綺麗でしたラブラブ







来年も笑顔いっぱいでこの桜を見に来れますようにおねがい

そんな事を思う桜満開の春の朝でした。