先週書いたのかなぁ…

アップせずに残っていた記事。

読み返したら胸がギュッと泣きました悲しい

母の忘備録として…今更ながらアップします。













暖かな日差しに桜の開花のニュースが流れ。

皆さんのブログにも美しい桜の写真が増えてきましたね〜🌸






我が街には『桜の名所100選』の桜並木がありますが、木々がようやくピンクに染まり始めました。

と、言ってもまだ蕾が膨らみ始めたくらい。

お天気が続くとあっという間にピンクの雲海が広がるかな。

満開時はとーっても綺麗なんですよ🌸








昨年は呑気に花見に行きましたが、今年はちょっと物悲しい気分。

綺麗なんだけど、きっと桜を眺めて涙出そう🥲











桜の便りと同時に、ブロ友さんのお子さんの巣立ちも増えてきましたね。




皆んな頑張れ〜‼️って思う。

そして、胸がギューッとなる…




よそ様のお子さんでも苦しいのに…

我が子の時どうする?

カウントダウンが進むにつれ涙が滲みます悲しい







料理の練習は続いていて。

ずっと一緒に晩ご飯を作っています。

野菜の皮むきやカットもだいぶ慣れ。

トンカツやエビフライなども作りたいって言うのでね。

あれこれ一緒に作ってます。

あ、母はレパートリーが少ないので指差し

順繰り順繰りのメニューです。

三男、料理は楽しいらしいです😊









最後の夜はまたまた地元の味を用意しようかな。

野菜たっぷりのお鍋もいいね。









そんなこと思いながらもまた涙が滲みます悲しい

長男、次男の時とは違う…

あの時はまだ下が居るからって笑ってられたのになぁ。

もう誰もいなくなると思うと…

流石に、寂しすぎます悲しいガーン













ここまで書いて保存されてました(笑)

巣立った今…

流石に寂しいわってもんじゃないわね…

生活にハリがないというかねぇ。

家でも職場でも寂しい寂しいの連呼悲しい

おばぁちゃんは三男が居なくなって気が抜けたような変な感じ…って言います。

お願いだからボケないでよね😅なんて話しながら。

晩ごはんを食べながら『子ども達何してるかな?』って話しています。










三男が気になって仕方がない母(笑)

日曜に別れたばかりだけど毎日LINEしちゃいます。

まぁ、三男からも炊飯器のスイッチは?洗濯機は?ってわかるだろーって質問がLINEに来てますが指差し

もーっ、説明したよね知らんぷり

とか言いながら、連絡が嬉しい母(笑)









月曜の夜は返信したのになかなか既読にならない。

何してるのかなぁ〜と思っていたら。









今、〇〇んち行ってた。

   ↑

おしゃべりしたお母さんが三男の部屋に顔見せに連れて来てくれたあの子よ。K君‼️





え?びっくり









驚いたわよ!

地元の菓子箱を一つ三男の部屋に置いて帰ったんですが、それを持って自分から会いに行ったらしい指差し

お菓子もらったから、これ食べてって持って行ったらいいよ。

三男にはそう話していたんですが、本当に行くとは!

ナイス🤙






凄いじゃん!自ら動いた。

K君は快くお部屋に上げてくれたようでニコニコ

一時間ほど話して来たらしいです。

三男の第一印象(オタク?)とは違い、フツーにいい奴やったらしいですルンルン







これからもマンション内で会う事もあるでしょうし、仲良くできたらいいなと思います😊

ご縁の輪が広がりますように🎶そう願っちゃいます。

人間関係作りスタートしたばかりね。

頑張って!







火曜日に履修ガイダンスがあり、話しが難かったとガーン

母も履修登録が心配でならんのよ不安

難しいややこしい話にお耳が拒否しちゃわないかしら…

心配は富士山より高く、高く、たか〜く…






あれこれ聞くのはぐっと我慢不安

昨日は一日、必死にやっていた様子。

仮の予定を見せてくれました。

なんだか大学生っぽいわよねニコニコ

三男、頑張ってる頑張ってる。

学部の履修相談会にも行くようです。










今日は初授業。

どうだったかなぁ。

気になって気になって仕事どころじゃない母です(笑)