入学式を終えて待ち合わせ場所に現れた三男。

スーツのボタンを外し、ポケットに手を突っ込んで颯爽と歩いてきたわ指差し






驚いたわよ(笑)

皆んなまだキチンとボタン閉めてるって(笑)

初々しいような太々しいような笑笑







そして、キャンパス内をたくさんの新入生達の波にのり歩きました。

今年度、新設された学部のピカピカの校舎。

三男が一番行ってみたかった校舎。

勉強というよりも…

ここにあるマンガが目的なんですけどね(笑)








地元の高校とは比べ物にならない大きな施設。

三男、圧倒されたと思いますおねがい

私は次男の現役時にオーキャーンで訪れています。

次男が見たあの時よりもさらにパワーアップしている感が満載のキャンパスキラキラ

ここで四年間、よく学びよく遊べよ!








夕方から足りない物を買い出し。

これがまたあれこれとねアセアセ

たかが大学生の新生活と言えども、お茶碗から箸から一通りの物が全ている訳でチュー

本当、毎回思うが嫁入り支度とおんなじだわ。

そして少しでも生活しやすくしてやりたい。

そんな一心で必死になっちゃう親バカっぷり泣き笑い








そんでもって、一人暮らしになる三男にお肉腹いっぱい食べわさせて(笑)遅くに部屋に戻ると…








ピンポーン🚪








部屋のチャイムに驚いた😅

誰だろうと思ったら、お昼にお話ししたお母さんニコニコ

息子くんを連れて来てくれたんです!

翌日早朝に帰るのでと、三男に息子くんを合わせてくれてね。

なかなかユニークそうな感じの子でねウシシ

ありがたい事に、顔見知り第一号くんが出来ましたおねがい

ご挨拶にと美味しいお菓子も頂きました💕







おしゃべり母さんでも役に立つ事あったよねニコニコ

声かけて良かったわ。

どこでどう広がるかわからんもんです。










夜は三男の部屋に三人で川の字で一泊。

三男は疲れたんでしょうね、横になって直ぐに寝入っていましたニコニコ

翌日も部屋を整えて。

三男は大学の登録関係の修正やログインサイトの確認などを。

パソコン得意じゃないから心配よ不安

バタバタとあっという間に時間は過ぎ…






最後に買い出しに。

初めて行くスーパーで、あれこれとカゴいっぱいに食材を買い、冷蔵庫を満タンにして。

ご飯も炊いて冷凍しました。







大学周辺のあちこちで県外ナンバーの車を見かけたこの二日間。

お値段以上の○トリさんやスーパーで一人暮らしであろう子を連れた親子を何組も見かけました。

皆さん我が子の為に一生懸命ですよね。







あっという間に日が暮れて。

三男のお腹も満タンにして、名残惜しいけれど別れの時です。

持ち帰る荷物を積み込んで←ゴミよニヤニヤ








さてさてと思っていたら、地震速報が😱




ヤバいって、怖いって〜




三男、1人になるタイミングで地震とは…

余計に不安を煽られたよねニヤニヤ

まあ、今回は外で揺れも感じずでしたが。

ここのところ、各地で地震が多いですよね。

関東も関西も地震が続き心配ですが、別れの時は変わりません。






ご飯食べて!

元気でね!

また来るね!







そう言って笑顔でバイバイ出来ましたニコニコ













でもね、

でもね…








三男の住む家から、街から遠ざからに連れて涙が…

とっても、とっても寂しくなり…

涙、我慢できんよ。







三男はお勉強は苦手だし、地元に親のそばに居るわ。

勝手にそんなふうに思っていた母。

こんな日が本当に来るとは思いもしなかった。







寂しい、寂しい…

流石に我慢しきれずに涙溢れ泣きましたわ(笑)

三男と過ごした引っ越しの二日間は楽しかったから、尚更さみしいわよね。








長男、次男の時も寂しかったけれど、まだ下がいたからね。

別れる時は後ろ髪惹かれつつも、早く帰ろうか〜って感じでしたが。

今回ばかりはまだ帰りたくなかったわ悲しい








お父さんも寂しいなぁって。

もう次に行く日をいつにする?って指差し

お父さんの目的はロングドライブなんですが(笑)

寂しい気持ちは同じのようです。









おばあちゃんの待つ我が家に深夜に到着。

静まり返った家の中。

余計に寂しい…悲しい








しばらくしたら慣れるかな…










旅立ちの喜びと、手を離す寂しさが溢れた二日間でした。









大阪から遅れをとって、今週末に桜が満開になりそうなこちらの地方。

気分転換に花見に行こうかな🌸🌸🌸