桜🌸満開。

春爛漫の土曜日に大阪入り。

午後からは入学式もありました。







朝一に鍵を受け取り、マンションへGO💨

内見したお部屋とは違うので、どうかなと思っていましたが、とっても良いお部屋で一安心ニコニコ









短期の引越しバイトを経験したせいか、テキパキと荷物を運び上げる三男。

お〜、少しは成長したなと感激キラキラ

いつもぼーっとしてて、言われなきゃ動けない事が多かったのでニヤニヤ







4階までの担ぎ上げ担当の三男が一番大変でしたが、大活躍でした。







午前中に大きな家具の配置をして。

早めに近くのお店でランチナイフとフォークを済ませようと部屋を出ると。

階段でお引越しと思われるお父さんお母さんと遭遇。

おしゃべり好きな母はすかさず、

『お引越しですか?』と、声かけちゃいましたニコニコ







やっぱり一回生の親御さんでした!

出身地や学部の話、ぼっちで寂しがってるとか(笑)

短い時間にだーっとお喋り(笑)

一人暮らしをさせる我が子を心配する母の気持ちは、どこのご家庭も同じなんだなと感じましたおねがい







こちらのお子さんは三男とは別学。

入学式前の午前中からガイダンスに行ってると。

お母さんが三男に、うちの子とも仲良くしてやってねニコニコと、おっしゃってくださり。

ありがたい事です。







このマンションはほぼ三男の大学の学生さん。

出会った人には挨拶するといいよ。

今みたいに会話できるようになるかもしれないし。

新入生なら友達を欲してるだろうし。

同じ学部生がいるかもしれんしね〜。








そんな話をしました。

なんてったってぼっちなんでねニヤニヤ

積極的に行かねば、いつまでもぼっち…

SNSが苦手なら、リアルで切り開く手段は声をかけるしかないわ〜。









ランチの後はスーツに着替えて。

ネクタイ結べず、お父さんに教えてもらい。

時間いっぱい練習(笑)

体格がいい三男、スーツが似合うと親バカっぷり炸裂しつつ、キャンパスまで一緒に歩いて行きました。









コロナで会場には入れませんが、キャンパスで入学式の看板前で写真だけでも撮りたかったのよねおねがい

早めに行ったので少し並んで撮れました!

最初は並ぶの渋った三男ですが(笑)

撮らせてくれて嬉しかったわニコニコ








三男はこの日、初めてのキャンパス。

たくさんの新入生。

広い構内を歩き。

会場へと向かい。






じゃ、行ってくるわ






そう言い、たくさんの新入生にまぎれて会場へと吸い込まれてゆく後ろ姿を見送り…

感無量よキラキラ

うるっとしましたおねがい







一緒に式典に参列できたら尚更良かったけれど。

次男の時を考えると…

あるべき時期に式典が挙行され、しっかりスタートを切れる事に感謝よね。








オンラインで式典を視聴しながら、片付けや電気屋さんの受け取りを済ませ。

部屋はまだ散らかり放題でしたが放置して(笑)

式典終わりの三男とキャンパスで待ち合わせ。

広いキャンパスを歩き、学部棟を確認してきました。






所々に長い行列。

はい、皆んな入学式の看板前での記念撮影のために並んでいました指差し

先に撮っておいて大正解🙆‍♀️








桜満開のキャンパス内。

三男の初めての感想は、すごい学生数と思っていたより広い!だそうです。






実際にキャンパスを歩き。

本当に大学生になれた!

そう実感できた瞬間でしたキラキラ








三男の学部棟。

これからお世話になりますキラキラ