この週末は皆んなで過ごす最後の休日。

朝一番にいつもの神社へと⛩






三男とお父さんも一緒に三人で。

合格祈願のお礼参りです。

受験の間、三男を見守ってもらったお札を返納し、男二人はさっさとお参りを済ませましたが(笑)

私は長々とお礼を呟くおねがい

朝イチの静かな境内は人気も少なく、ゆっくりとお参りできました!







ここに来ると次男の受験期も思い出します。

しつこいわねニヤニヤ

でもね…やっぱり胸が熱くなり、ウルウルとしちゃいます。

いろんな思いが込み上げる場所かな。








この神社のピーンとした空気感キラキラ

大好きですニコニコ

境内にある樹齢370年の枝垂れ桜はまだ蕾も硬く。



桜満開の頃にまた来たいなぁニコニコ











家に帰ってからは三男のベッドを分解しました!

分解大好きお父さん。

三男に教えながらバラして、あっという間に作業終了。

今回の引っ越しではこのマットレスが一番大きくて厄介かもね。









三男のお部屋。

机もベットも一階へと下ろしたので、もう小さな本棚しかないわ。

さらにガランとして広く感じます…不安








今日から出発までは次男の部屋に常設中の二段ベットに寝てもらおうと、布団をセットしたのに。

自分の部屋で寝たいと言い、フローリングにマット敷いて布団セッティングし直していました(笑)

自分の部屋じゃないと落ち着かない様子です。

おいおい、もうすぐ新居で一人だよ凝視

またまた、大丈夫かと心配になる母不安











もうすぐ三男がいなくなるお部屋。

日当たりの良いこの部屋は、母の趣味の部屋へとチェンジの予定です。

次男の部屋は二段ベットを組み上げて、半分物置状態となってしまったので💦

今後は綺麗に片付けて、子供達の宿泊室に整えようと思っています!









ほんと良いお天気の一日で。

午後にはお墓参りにも行きました。

ご先祖様に出発の報告です。







もうすぐ三男が大阪へと出発します。

どうか大学で充実した日々を過ごせますようにキラキラ

どうか守ってやって下さい🙏









何回、お墓参れば良いんやって〜えー

なんて言いながらのお参りですが(笑)

三男はお墓参りをすると良いらしいのよ指差し

それを知ってからは尚更、事あるごとに連れてきていました

めんどくさがるんですが。

渋々ですが(笑)

とにかく連れてきていましたニコニコ











あっという間に休日は過ぎて。

三男と過ごす最後の一週間となっちゃいましたよ。

荷物も準備ができたような出来ていないような滝汗

焦る母。









そういう時は、お花を眺めて気分を落ち着かせます。

フリージアの良い香りにも癒されますルンルン








黄色は明るく元気が出る気がしますキラキラ

さぁ、三男が旅立つ日まであとわずかです。

明るく元気に過ごさなきゃね‼️