お米なくなりそうです。







長男から連絡が来ましたニコニコ

はいはい、お米ね!

他に欲しいものはない?

なんて社会人の長男に聞く、あまあまな母(笑)

お母さん便の一箱を詰めるワクワク感ルンルン

何を詰め込もう?今回は地元のお菓子も入れとこうかなぁ〜ってね。

ついつい買いすぎちゃいます(笑)









LINEでのやり取りですが元気そうでしたニコニコ










仕事の話もチラホラと聞き。

来月には新人が配属され、先輩となります。

早い、ほんと一年が早い。

就職して一年。

仲良しの同期が転職したとかキョロキョロ

最近の子たちは転職も躊躇なくアッサリしちゃう印象。

長男もどう考えてるのか…

いつ言い出すかわからんが。

世の中そんなに甘くないわ。

今いる場所で勉強できる事は全て吸収しなきゃね〜。

そう話してはいますが…ねぇ真顔












そして、長男の元に次男から連絡があったしく。

自分の就活の参考にしたいから、データ残ってたら見せて欲しいってびっくり









おー、次男、就活も視野に入れてる指差し

ついこの間の諸々話もあったから、就活はどうするのかと思っていた所よ。









長男、アドバイスしてくれているようです爆笑

ガクチカ、自己PR、エントリーシート。

自分の就活データ全て見せたようです。

次男が長男を頼るとは思いもよらなかったびっくり

そして、快く見せてくれる長男にも感謝よね飛び出すハート









長男は大学の後輩の就活相談も聞いてるとか。

自分の時も先輩にいろんな相談していたようで、次は自分の番だって事かな。

後輩の良き相談相手となれれたらいいね👍










三男にもお兄ちゃん達の様子を話しました。

まぁ、合格したばかりで就活なんて想像もできないでしょうが(笑)

ガクチカ?ってなんや?的な。

そりゃ知らんよね凝視

母も最近知ったようなもの指差し






ガクチカ…学生時代に力を入れた事






これから始まる大学生活を何も考えずに遊んでばかりで過ごしてるとどうなる?

ガクチカに書ける事がないんだよって話ね(笑)

ふ〜んって顔してるけど、ピンとこないわなぁ知らんぷり







次男はコロナと共に入学して。

コロナの中での不自由な学生生活を過ごし。

コロナ禍のままあっという間にまる二年。

この世代の就活ってどうなんでしょうね。

長男はちょうどコロナが広がり出した頃に就活本番を迎え。

いわばコロナ就活一期生ね凝視







企業側もコロナ禍採用三年目。

今後はwithコロナで就活はどう変化してくのか。

WEB主流は続くのか。







ガクチカに書けるような事が出来るか出来ないか。

自分次第だ。










三男は今朝はお寝坊です。

進学準備がまだちょこちょこあります。

はい、自分の荷物の準備を全くしていない凝視

母が休みの土日はバイトは入れずお休みにして準備の日としました‼️

もう土日は今週と来週しかないガーン

焦ってるのは母だけ…

三男もお父さんも呑気な物です。








昨日は三男に新作が届きました!

最新のiPadニコニコ

ずっと欲しかったらしい、完全に趣味用(笑)

バイト代で支払う予定です。

さぁ、来週も頑張って働けよー(笑)